読み 「こちや さなえ」
攻略wiki : 東方非想天則 東風谷早苗 攻略 Wiki
攻略wiki : 東方非想天則 東風谷早苗 攻略 Wiki(旧)
神奈子&諏訪子のカード選びで立ち回りが大きく異なり、
現状の戦術は大きく分けて突タイプ(コンボ・一撃型)と風タイプ(グレイズ狩り・制圧型)に分かれる。
飛翔で動くのはB射、風起こし、おみくじ、一部の神奈子&諏訪子、そして空中の早苗さん本体。
特に風起こしとおみくじは飛翔による風操作を用いてこそ働く感じ。
風+空中ダッシュで高速で移動するといった利用法もある。
他に小ネタとして、着地の瞬間に8or9飛翔をし続けた際に早苗さん本体が地面スレスレを飛翔し、風が吹いた状態で方向キーを押したまま飛翔をやめると、風の方向に高く飛び上がる現象がある。
(風の方向が左上の時、キーを右上に入れていると左右方向は相殺されて真上に。)
実戦では大して使えるものではなさそうだが、ストーリーなどのスペカ対策にはもしかすると使えるかも、しれない。
参考にする上でオススメの強いプレイヤーについては東方非想天則|格ゲープレイヤーWikiへ。
コマンド | 判定 | ダメージ | Limit | 備考 |
近A | 打撃(上) | 約200 | 0 | →AA |
---|---|---|---|---|
AA | 打撃(上) | 394 | 0 | →AAA |
AAA | 打撃(中) | 868 | 0 | →AAAA |
AAAA | 打撃(中) | 1556 | 40 | ダブル掌底。相手を吹っ飛ばす。 |
遠A | 打撃(下) | 0 | リーチは短めだが、発生や判定はそこそこ優秀。ヒット時は3Aが連続ヒットする。 | |
2A | 打撃(下) | 0 | 連打キャンセルはできないが、ヒット確認から6Aや3Aがつながる。 | |
6A | 打撃(中) | 40 | Ver1.10でモーション変更。お払い棒を打ち下ろす。溜めでクラッシュ攻撃。 縦に判定が広く、空中ガード不能。 | |
3A | 打撃(下) | 40 | ||
B | 射撃 | 約100x8枚 溜め:20枚 | 1枚:4 | お札を円状にして少し後ろから前方に発射 溜めでお札増加 弾道が自機の飛翔方向とシンクロする |
2B | 射撃 | 同上 | 同上 | お札を円状にして足元から上空に発射 溜めでお札増加 弾道が自機の飛翔方向とシンクロする |
6B | 射撃 | 同上 | 同上 | お札を円状にして真上から斜め下に発射 溜めでお札増加 弾道が自機の飛翔方向とシンクロする |
C | 射撃 | 1Hit:10 | 星型の射撃を前方に発射 途中で一瞬止まり、再度加速する | |
2C | 射撃 | 同上 | 早苗の真上に星が出現、5つに分裂して降る。 強度が高く範囲も広いので攻守ともに優れている | |
4C | 射撃 | 同上 | Ver1.10で追加。諏訪子が古の鉄輪のモーションで足元から上昇。スワコプター。アツイゼ!?諏訪子ゲージを消費する。 | |
6C | 射撃 | 同上 | Ver1.10で追加。オンバシラバスター。神奈子ゲージを使用する。 |
コマンド | 判定 | ダメージ | Limit | 備考 |
JA | 打撃(中) | 0 | 斜め下方向に薙ぎ払う。 発生は早くないが、後ろ側にも攻撃判定があり、めくりが可能。 | |
---|---|---|---|---|
J6A | 打撃(中) | 40 | 真横に薙ぎ払う。 ヒットの有無に関わらず、モーション後は自機に後ろ方向への慣性がかかり、大きくノックバックする形に。 | |
J2A | 打撃(中) | 20 | Ver1.10でモーション変更。敵を踏みつける技になった。ドコヲミテイル? | |
J8A | 打撃(中) | 40 | 上方向に振り上げる。 | |
JB | 射撃 | 地上同様 | 1枚:4 | お札を円状にして少し後ろから前方に発射。溜めでお札増加。弾道が自機の飛翔方向とシンクロする。 |
J2B | 射撃 | 同上 | 同上 | お札を円状にして真上から斜め下に発射。溜めでお札増加。弾道が自機の飛翔方向とシンクロする。 |
JC | 射撃 | 1Hit:10 | 赤い星型の射撃を前方に発射。途中で一瞬止まり、再度加速する。 | |
J2C | 射撃 | 同上 | 早苗の真上に青白い星が出現、5つに分裂して降る。 | |
J4C | 射撃 | 同上 | 地上版と同様 | |
J6C | 射撃 | 同上 | 地上版と同様 |
コマンド | 判定 | ダメージ | Limit | 備考 |
DA | 打撃(中) | 約420 | 0 | 遠Aのモーションでひっぱたく。 |
---|---|---|---|---|
DB | 打撃(中) | 40 | J6A(旧Ver)のモーションでひっぱたく。 グレイズがあるが、ガードされると反撃確定。 | |
DC | 打撃(中) | 20x2 | 6Aのモーションで打ち下ろし、J8Aのモーションで打ち上げる。 2段とも空中ガード不能。ガードされても隙は小さく、ヒットすればスペル無しでもHJから魔法陣まで出せる。 |
名称 | コマンド/空可 | ダメージ | 備考 |
風起こし | 236+BorC/× | Lv0 B:528 C:745 Lv1 B:819 C:1046 Lv2 B:893 C:1140 Lv3 B:1235 C:1490 Lv4 B:1327 C:1601 | 前方に風の渦を作り出す。渦は飛翔の風に流され移動する。 ダメージを受けても消えない。ノーヒット時の持続時間は約2秒。 表記ダメージは全ヒット時。CではBより1Hit増える。 BのHit数 LV0.......2Hit LV1or2...3Hit LV3~.....4Hit |
---|---|---|---|
乾神招来 突 | 623+BorC/○ | Lv0 B:1200 C:1500 Lv1 B:1320 C:1650 Lv2 B:1440 C:1800 Lv3 B:1560 C:1950 Lv4 B:1680 C:2100 | 突進する。グレイズ効果あり。 623技は総じて、発動すると神奈子ゲージが無くなり再度溜まるまで使えない。 判定が強く発生が早い、そして突進速度もあるためグレイズ狩りや射撃読みのぶっぱが非常に強い。レベルを上げると単発ヒットなのに2000dmを叩き出すとんでもない技。めりこみガードで反確 |
坤神招来 盾 | 214+BorC/○ | Lv0 1000 Lv1 1100 Lv2 1200 Lv3 1300 Lv4 1400 | 泡の盾を前方に作り出す。盾は一定量のダメージを受けるか時間経過するまで固定。飛翔の風に流される。 Lvを上げると時間経過で泡が破裂する際攻撃判定が発生。 214技は総じて、発動すると諏訪子ゲージが無くなり再度溜まるまで使えない。オレヲリヨウシタノカー?! |
おみくじ爆弾 | 22+BorC/× | 右記参照 | 札を放り投げる。着弾すると爆発する。おみくじは飛翔の風に流される 凶は若干追尾する。大凶は自分もダメージを受ける BとCの威力は変わらない。 LV 大吉 吉 凶 大凶 LV 0 1580 889 1045 1381 LV 1 1738 978 1150 1516 LV 2 1895 1066 1252 1684 LV 3 2052 1155 1356 1785 LV 4 2210 1244 1461 1919 上記は真上から落とした場合の最大ヒット時。 Hit数…大吉:2 吉:2 凶:4 大凶:11 |
名称 | コマンド/空可 | ダメージ | 備考 |
波起こし | 236+BorC/× | Lv1 B:766 C:1069(3Hit) LV2 B:835 C:1472(4Hit) LV3 B:904 C:1593(4Hit) LV4 B:974 C:2045(5Hit) | 早苗の左右に水流が走る。水は離れるほど弱まるが、限界射程まで確実に噴出する。 表記ダメージは密着した状態で当てた場合。Bはすべて2Hit。 |
---|---|---|---|
星落とし | 236+BorC/○ | Lv1 280x3~7 Lv2 約300x3~8 Lv3 約330x3~9 Lv4 約360x3~10 | 早苗の頭上に星が出現し、落下する。大雑把だがホーミングあり。溜めで弾数増加。 敵の攻撃受けても星が消えない(バグ?)。 B,Cでダメージと星の数に差は無い。 |
乾神招来 風 | 623+BorC/○ | Lv1 819(330x3) Lv2 1140(360x4) Lv3 1490(390x5) Lv4 1861(420x6) | フィールドを上下に分断する風を発生させる。風の帯は飛翔で上下に動かすことができる。 空間支配能力が非常に高く、出しておくことで有利に立ち回れる。 |
乾神招来 御柱 | 623+BorC/○ | Lv1 700位? LV2 1227 LV3 1328 LV4 1890 | 早苗の左右に御柱を落とす。Lv1…2本 Lv2…4本 Lv4…6本。 ダメージはすべての柱が命中した場合の数値。 御柱はグレイズ可能。発生時打撃無敵つき |
坤神招来 鉄輪 | 214+BorC/× | Lv1 1174 LV2 1460 LV3 1765 LV4 2087 | 諏訪子が前方に出て、鉄輪を回す。硬直が少ないため、同時攻撃が可能。 LV1…6Hit 以降LVUPごとに1Hitずつ増えていく。 |
坤神招来 罠 | 214+BorC/× | Lv1 1060 LV2 1154 LV3 1250 LV4 1345 | 地雷。相手が接近するor一定時間経つと、グレイズ不可の攻撃が発動。 諏訪子の待機時間は、LV1のとき地面に潜ってからカウントして、Bが5秒、Cが2.5秒。LVが上がるごとに、それぞれ1秒、0.5秒ほど伸びていく。ダガール! |
スカイサーペント | 22+BorC/○ | Lv1 330 Lv2 360 Lv3 390 Lv4 420 | ダメージは1ヒットあたりの物。札(白蛇)を4つ前方に射出。敵を上下に感知すると直角に曲がる。Lv3から札(白蛇)が6つになる Ver1.10から空中発動可能に |
コバルトスプレッド | 22+BorC/× | Lv1 220 Lv2 240 Lv3 260 Lv4 280 | ダメージは1ヒットあたりの物。投げた札が地面に潜り敵の手前で飛び出し攻撃。地中を進むため敵弾の影響を受けない。 起き上がりなどに重ねると便利。 |
絵柄 | 名称 | コスト | ダメージ | 備考 |
祈願「商売繁盛守り」 | 2 | 2582(140x24) | 大量の札で相手を押しつぶす技 数の割りに威力は控えめだが隙も小さく本体の周囲が手薄になり難い為、気軽に使える | |
---|---|---|---|---|
秘術「グレイソーマタージ」 | 2 | 2787 (お払棒200) (弾幕500) | 空中可。星の形に印を打ち、そこから弾ける光で敵を貫く弾幕攻撃 弾速が遅めで範囲が広いため対地対空問わず牽制となる | |
御籤「乱れおみくじ連続引き」 | 2 | 着弾まで効果不明の御神籤を乱射 投げる場所も効果も謎の上、自分にも害をなす結果が出るが良い目がかみ合うとコスト以上の結果が得られることも | ||
開海「海が割れる日」 | 3 | 3162(500x10) | 早苗から左右へ巨大な波が走る。 発生が早く、波の進行速度が緩やかで離れた敵には、波に追いついての同時攻撃も可能。 | |
奇跡「白昼の客星」 | 3 | 200 | ダメージは1ヒットあたりの物。頭上に輝く星を呼び出し攻撃 星は一定時間で上へと移動するがこの時下方へ星屑を撒き散らす 上空への発生は非常に早く対空や星屑の雨を連携に使う事も可能 | |
秘術「忘却の祭儀」 | 4 | 巨大な星印を組み、周囲を不可侵の結界とする防御系の大技 効果の発揮までワンテンポ有るが長い無敵で守られている点が強み 切り返し用の技なのだが、発生が遅く、見てからガードが間に合ってしまうので、切り返しに使うには不便 | ||
奇跡「客星の明るすぎる夜」 | 4 | 4703(最大41HIT) | 星の印を組み、上空へ飛ばすと天から強烈な光が降り注ぐ奇跡 光は画面上部を覆い、高所に居る敵に対しての攻撃となる、一種の全域攻撃、烈日と組み合わせると5k程度 A連壁バウンドやDC、坤神招来 罠、C射相手空中ガードなどから繋げることができ、とにかく確定状況が非常に多い 恐らく殆どの早苗使いがデッキに積むであろうエースカード | |
開海「モーゼの奇跡」 | 5 | 5000 (カスあたり2500) | 上空に転移し地上の敵へ強烈な一撃を加える。 転移開始まで無防備だが、以後はグレイズ判定が付くため、射撃を撒く遠距離の相手へ強襲も可能。相手が横に動いても波の追撃で当たるが、威力は半減してしまう。範囲の広い禊 台風の時に上空にガン逃げする相手へのとどめにいいが、地上に適当にぶっぱしても前ダッシュで回避余裕なので行動をよく読まないと悲しい結果になる。オロカモノメイ! | |
秘法「九字刺し」 | 5 | (34HITで魔方陣) | 画面上に格子状の結界を生成。 発動後、打撃に対しスーパーアーマー。(一定量のダメージで終了。) 発動してから攻撃までがメチャクチャ遅く、ぶっぱするとスペカ叩き込まれて乙る。 ラウンド終了直後に発動すると、次のラウンドコール中に攻撃判定が発生、ラウンド開始と同時に攻撃可能(バグ?仕様?) 当たったら格子の重なっている部分に飛翔などで相手を押し込まないと、良いダメージはでない |
コマンド | ダメージ | Limit | 限定 | 霊力 |
AAA>2B>B乾突 | 1939(1811) | どこでも | 2 | |
---|---|---|---|---|
最速でB乾突 キャラや位置でダメージ前後 | ||||
AAAA>B乾突 | 2325 | どこでも | 1 | |
AAAA>2A>3A>B乾突 | 2474 | 魔法陣 | 端 | 1 |
AAAA>2A>3A>C>C(B)乾突 | 2623(2539) | 魔法陣 | 端 | 2 |
相手を端から逃がしたくないときは此方で。乾突Cは最速で。相手を端から逃がしてしまう。 | ||||
AAAA>2A>3A>C>B星落>9HJ>J2A | 2655 | 魔法陣 | 端 | 2 |
AAAA>2A>3A>C>おみくじ | 下記 | 魔法陣 | 端 | 2 |
キャラ限定の賭けコン 早苗より小さいキャラには入らない。敵キャラによっては自分に大凶(被ダメ1313)が刺さる 大凶2325/凶2328/吉2439/大吉2632 | ||||
AAAA>2A>6A>2B | 2284 | 魔法陣 | 端 | 1 |
キャラ限定コンボで、2Bの当たり具合によってダメ変動有り。6Aの入力がかなりシビア。ラストをCに変えてもあまり威力は変わらないが、魔法陣は出ない。 | ||||
AAAA>JA>J2A>JB>44J6A | 2684 | 魔法陣 | 端付近 | 1.5 |
AAAA>2A>6A>6C | 2584 | 魔法陣 | 端 | 1 |
AAAA>C>JA>J6A | 2323 | 魔法陣 | 壁端付近 | 0 |
AAAA>JA>J6A>6C | 2523 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
AAAA>6A>6C | 2323 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
AAAA>C>JA>C(B)乾突 | 2423 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
AAAA>おみくじ(吉・凶) | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
AAAA>B>おみくじ(吉・凶) | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 2 |
AAAA>おみくじ(吉・凶)>おみくじ(吉・凶) | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 2 |
JA>J6A>JB>C乾突 | 2184 | 魔法陣 | 端 | 2 |
JA>J8A>JB>J2C>66>JA>J6A | 2610 | 魔法陣 | 端 | 2 |
J2C以降の入力猶予は厳しめ。 | ||||
JA>J6A>JB>JC | 1925 | 魔法陣 | 壁端付近 | 2 |
ラストのJCの星の多段ヒットにより魔法陣が出るので、これが上手く当たる場所、 壁 からキャラ2体分ほど離れた所からでないと成功しない。 | ||||
JA>J6A>JC>J6A | 2023 | 魔法陣 | 壁端付近 | 2 |
JA>J6A>JB>JC>C(B)乾突 | 2156(2053) | 魔法陣 | 壁際 | 3 |
↑の壁際版。中央でなければほぼ入る。JCまでの流れはスムーズに入るはずなのできっちり乾突で止めを。 尚、JB、及びJCのどちらかを省略してしまってもコンボは途切れないが、JBを省略した時のほうが威力が落ちる。 | ||||
JA>J8A>JC>9飛翔>JA>J6A | 2369 | 魔法陣 | 中央 | 1 |
2A>3A>C>JA>J2A | 1903 | 90% | 端 | 1 |
魔法陣はでないが、J2Aで地に叩きつける。 | ||||
2A>3A>C>9jc>JA>J6A | 2307 | 魔法陣 | 中央 | 1 |
2A>3A>C>9jc>C乾突 | 2434 | 魔法陣 | 中央 | 2 |
霊力に余裕があればこちらを。 乾突は空中発動だと威力が高い?地上でもダメージ変動、神奈子のモーション依存?(要検証:全て8Hit C乾突) | ||||
2A>3A>4C>最速B星落とし(溜)>66>J6A | ~2629 | 魔法陣 | 中央 | 2 |
星落としのHit数によりダメージ変動。 4C後の星落としを最速入力して溜め、4Cが3Hit(計5Hitコンボ)した頃に放つ。星落とし後の空中ダッシュとJ6Aも最速入力。 | ||||
2A>3A>C>最速Cおみくじ>(J6飛翔) | 下記 | 魔法陣 | 中央 | 2 |
おみくじ好きのあなたに 密着以外には最速Cおみくじが若干届かないのでJ6飛翔で輸送調整(小さいキャラには密着でも届かない)。大凶時ガードorグレイズ必須 大凶1825/凶1830/吉1985/大吉2281 | ||||
DC>おみくじ | 下記 | 下記 | 壁端付近 | 1 |
おみくじの結果によりダメージ変動。 大吉:1866 80%/吉:1519 80%/凶:1503 80%/大凶:1904 90% 入力が遅れてもとりあえず投げておけば受身後の牽制になる。ただし大凶低空ヒットは巻き込まれる。 対空準備かギャンブル気味な追撃かはプレイヤー次第。 | ||||
DC>おみくじ(吉・凶)>hjc>JA>J6A | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
↑の追撃1。大吉は相手が壁で跳ね返るので8HJ>JAは当たらない。吉・凶で少しでもダメージを狙いたい場合に。 吉2029/凶2010% 凶なら見てからHJ間に合う気がするが基本は賭け。大凶が出たらAボタンを押さない様に。 | ||||
DC>おみくじ(大吉・吉・凶)>hjc>J8A | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
↑の追撃2。最も安定して魔法陣が取れる追撃方法。 大吉:2195/吉:1852/凶:1834 | ||||
DC>おみくじ(大凶)>hjc>J6A | 2150 | 魔法陣 | 壁端付近 | 1 |
↑の追撃3。リスクを負ってまで追撃したくない人向け。 11~12Hitあたりで飛ぶといい。大凶見てから余裕でした。 ヒット確認の上手い人は7HJ>乾突で2251なんてのも狙える。 | ||||
DC>おみくじ(大吉・吉・凶)>おみくじ(大吉・吉・凶)> | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 2 |
↑の追撃4。最も安定して魔法陣が取れる追撃方法 | ||||
DC>おみくじ(大吉・吉・凶)>おみくじ(大吉・吉・凶)>おみくじ(大吉・吉・凶)> | 下記 | 魔法陣 | 壁端付近 | 3 |
↑の追撃5。最も安定して魔法陣が取れる追撃方法 | ||||
C>Cおみくじ>9HJ>C乾突 | 下記 | 魔法陣 | 中央 | 3 |
おみくじはC直後すぐに。敵と密接して始めた場合飛翔で調節する必要はないが、C打って当てる暇あったらA使いなさいよ!おみくじで大凶が出てもC乾突のタイミングが合えば、ダメージを受けることは無い。 が、離れて打つとおみくじの調整が難しいうえに、当然ながらCがグレイズされると最速で出したおみくじ虚しく敵に反撃を貰う為結局これはネタコン。何故書いたし。 大吉 2335 / 吉 2046 / 凶 1958 / 大凶 2022 当たり方様々、ダメージ様々なので、↑の数値は目安。B乾突は危険です。おやめ下さい。 | ||||
DC>JA>(x)>C乾突 | 下記 | 魔法陣 | 下記 | 2 |
x= 端(J6A>C)2228 中央(J6A)2177 自分壁背負い(J8A)2155 総じてJAがシビア。 | ||||
DC>J8A>B星落とし>66>JA>J6A | 2125 | 魔法陣 | どこでも | 1 |
星落とし魔法陣コンボ。画面端でなければ9HJで追いかけ、J8Aで迅速に追撃する形。シビア。 | ||||
DC>星落としB>8or9jcJA>J6A>乾突 | 2400 | 端 | 2 | |
壁限定、星は発生位置の問題でB限定。 | ||||
敵のジャンプ行動に合わせて星落とし>8or9jcJA>J6A>乾突 | 2385 | 対空カウンター | 2 | |
空中から飛び込んできた相手を星落としでカウンター撃墜するところから始まるネタコンボだが、意外といけるとの報告アリ。 | ||||
中距離以遠コバルトスプレッド>9jc6D>JA>乾突 | 1300~1800? | 2 | ||
ネタ。コバルトぶっぱをjcして即6Dで間合いを詰め、コバルトのヒットとJAで浮かせてオンバシラタックル…の流れ。コバルトのヒット数の関係でダメージ不安定。 | ||||
B坤神招来 罠>JA>J6A>J6C | 2126 | 魔法陣 | 端付近 | 1 |
端付近で罠が作動した場合。JAは相手より下気味で出したほうがやりやすいかも。 |
コマンド | ダメージ | Limit | 限定 | 霊力 |
AAAA>グレイソーマタージ>J8A | 2956 | 魔法陣 | 端 | 0 |
---|---|---|---|---|
JA>AAAA>グレイソーマタージ>J8A | 3141 | 魔法陣 | 端 | 0 |
JA>J8A>JB>グレイソーマタージ | 魔法陣 | 端 | 1 | |
JA>J8A>J2C | 1900 | 魔法陣 | どこでも | 1 |
AAAA>客星orモーゼ | 3780~3847 | 魔法陣 | 中央付近 | 0 |
客星3780 モーゼ3847 | ||||
2A>3A>海が割れる日>9hjc>飛翔>J8A | 2254~3133 | 魔法陣 | どこでも | 0 |
端に近くなるとJ8Aが入らない+魔法陣なし。 | ||||
DC>乱れおみくじor客星orモーゼ | ~3637 | 魔法陣 | どこでも | 0 |
乱れおみくじ1800前後 モーゼ3205 客星3637 乱れおみくじは画面端の方が当たりやすい、自爆注意。 | ||||
グレイソーマタージ>白昼の客星 | ~3864 | 魔法陣 | どこでも | 0 |
カード順限定。端のが当たりやすい。ネタコン | ||||
AAAA>忘却の祭儀 | 3230 | 78% | 端 | 0 |
端でなくても当たるがヒット数下がる | ||||
溜6Aor溜3A>海が割れる日>D>DJ>追撃 | どこでも | 0~ | ||
追撃は射撃なり打撃なり状況に応じて | ||||
坤神招来 罠>客星orモーゼ | ~4749 | 魔法陣 | どこでも | 1 |
モーゼ4175 客星4749 坤罠のHit確認後、スペカ発動 | ||||
AAA>海が割れる日>Cおみくじ>9J>乾神招来(突)C | 下記 | 魔法陣 | 中央 | 2 |
凶3750 大凶3832 吉3865 大吉4144 Cおみくじは、計8Hitコンボ頃に入力。 | ||||
AAA>海が割れる日>Cおみくじ(大凶)>9J>4(おみくじ大凶を防御) | 4750程度 | 魔法陣 | 中央 | 3(内2は防御での摩耗) |
↑のネタ版。おみくじを投げた直後にジャンプ。おみくじ(大凶)を防御することでRate%をキャンセルし、おみくじ(大凶)での大ダメージを狙う。 防御せずに被弾してしまうと、Rate%のキャンセル効果はほぼ無い。 大凶以外だと3200~3600程度のダメージで魔法陣は発生しない。狙う価値アリ? |