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霊烏路 空

utsuho.jpg
読み 「れいうじ うつほ」

攻略wiki : 霊烏路空 攻略 Wiki

特徴 [編集]

  • 熱かい悩む神の火。神奈子と諏訪子によって核融合の力を与えられた地獄鴉。
  • 天候は『烈日』。高空にいると攻撃力が上がる代わりに徐々に体力が減る。
  • 重量級のパワーキャラ。動きは重い代わりに火力がとんでもない。打撃攻撃の約7割が通常ヒットなのに1000dmを越え、AAAAだけで2500dm、スキルを含んだ基本コンボで3000dmを叩き出す。
  • さらに打撃始動(4Aや遠A)がCHなら約3700dm。状況によっては半分持っていけるコンボも存在。もちろんゲージ無しで。
  • 飛翔、ダッシュの出が極端に遅く、ジャンプの動作も重い(いわゆるティッシュジャンプ)。
    • 速度自体はそこそこ。風雨、もしくは天狗団扇を4枚使用すると軽くダッシュしただけで画面半分くらい移動するほど。
  • 射撃は隙こそ大きいが強度と判定の大きさにすぐれるものがそろっており、射撃を撃ち合っているうちはかなり強い。
  • 動きが重い分、連係のパターンも限られてくる。
    • 固め能力こそ低いが、異様にリーチの長い遠Aや3A、地味に発生の早い6Aでの暴れ狩りやジャンプ狩りは得意。
  • 無敵技がコスト4のスペルカードにしか存在せず、機動力と喰らい判定の問題で固められると抜けにくい。
    • ガード反撃(龍魚の羽衣)の性能は高い(発生が早く、ガードさせて有利)ので、他のカードとも相談して何枚か入れておくと良いかもしれない。
    • 近A(4A)の暴れは強力だが、多用は禁物。
  • 肝心な部分はそこまで遅くはなく、覚える連係やコンボも少ないので、ゲーム全体の固めの弱体化も手伝って意外に使いやすいキャラともいえる。
  • AC「北斗の拳」を彷彿とさせる通常技やスペルカードを多数搭載(詳細は省略)。
    • スキルカードにはそこで言うところのつかみ投げ(しゃがんだ相手を投げられない)が存在する。

戦術 [編集]

  • 全体的に動作がもっさりしているので、上空からC射か先読みJAで空中戦を展開する。地上ダッシュは硬直が長く、多用は最悪の場合死に至る。
  • 相手の確反攻撃の暴発待ち・飛んできたら3Aで叩き落す待ち戦法も有効だが、射撃戦が強い相手や空から地上への射撃を持つ相手には厳しい。
  • 優秀なC射のお陰で射撃戦も可。スキカでは地獄波動砲の相殺が強力で、弾幕になる。B射は強度も低く隙も大きいので最悪の場合死に至る。
  • 6Bは相手のB系統の射撃に対する壁になり、場の制圧にも使える。が、C系であっさり消される事も多々あり、やっぱり最悪の場合死に至る。
  • グラウンドメルト(デフォルト236BorC)は使い勝手が悪いが、書き換えのスキカはどちらも基本コンボに応用が効く。
  • 飛翔キャンセルだけでなく、そこからグレイズ発生までが長いので中距離での射撃は危険。
  • HJ・暴れ狩りにおいて非常に優れている。また発生が早いH6Aはクラッシュさせやすい。割ってからが空の真骨頂。コンボで追撃してもいい、あるいは高威力スペカでボコボコにしてあげよう。
    • メルティング宣言を見せておけば相手は下段ガードを意識するので2Aで揺さぶりつつH遠AやH3Aで叩き割るのもいい。
  • ガンガン攻めていけるキャラではないので、しっかりキャラ対策を煮詰めるのが最も適切な戦術である。

癖のある戦術

  • グラウンドメルトを使う・・・超空中で射撃を交えて時間を少しあけてから使うと地上から射撃で追撃を狙う相手によい。(ただし空の真下は当たらない)
  • ロケットダイブを使う・・・地上でなら2コスの、空中なら3コスのスペカを相手にあてた時、使用。防御された時、そのまま通りすぎれば追撃を喰らう可能性が高いが、スペカを使うことにより技がキャンセルされる為、追撃をさけられ、又相手を瞬時に固め威圧するのに使うことも出来る。ひそかに忍ばしておくのも良い。ただし読み、瞬間的判断が無いとロケットがHitした場合、必ず相手がノックダウンするので、効果が薄くなり、場合によってはコストを消費するだけで終わる。
  • スターの使い道・・・まったくと言ってよいほど使い道に困るスターですぐに違うものに変えるか使わないかの技だが、DA後Bのスターを使い相手の後ろに回りこむことにより攻撃を微々たる物だが相手のにあてられ虚をつくことが出来たりもする。追撃をねらってくるものや、相手になれさせた後にすぐに4コストの技をだしてみると当たることも・・・・

立ち回り [編集]

最初に書いてある通り、デフォルトスキルのグラウンドメルト(236+BorC)の使い勝手が良くないので、早めにヘルゲイザーなどに変えておく。
ヘルゲイザーならBとCを使い分けて牽制すれば相手をあまり近寄らせないで戦うことができる。中距離での撃ち合い戦になったらヘルゲイザーCを使って、誘き出せ!
6Bを置いてから6Bを盾にしつつ接近、B射C射で牽制しつつ、JAなどで接近。端に追い込んで超火力を圧力に固める。地上で相手に接近された場合は3Aを主力にふっていく。空中ではJAの性能が良いのでJAをはじめとする空中コンボをいくつか覚えておく。
[9飛翔>2飛翔>着地ヘルゲイザー or シューティングサン]の惑わし戦法もなかなか強力。
Cの後のロケットダイブも有効。相手はCをグレイズしようとして飛翔した所にダイブが刺さる…という戦法。
無論多投すると見破られるのでたまに使う程度で。

通常技 [編集]

コマンド判定ダメージLimit備考
近A打撃(中)7500%発生7Fの蹴り上げ。硬直中にA追加入力でAAに派生。
発生が早く、近Aとしてはリーチもそこそこ。さらに発生まで?下段無敵がついているので固めや暴れに2Aを使う相手に強い。
とっさの対空に使えなくもないが、空中ガード可能なので注意。
はいてない。
アーイ!
AA打撃(中)650
(1321)
0%遠Aのモーションで攻撃する中段技。
ここまでは射撃でキャンセルできる。AAA、6A、3Aへ派生可能。
AAA打撃(下)800
(1957)
40%6Aのモーションで攻撃する下段技。
ここまでは必殺技でキャンセルできる。AAAAへ派生可能。
AAAA打撃(中)1100
(2539)
40%3Aのモーションで攻撃するクラッシュ中段技。
スペルカードでキャンセル可能。モラッタゾ!
遠A打撃(中)100040%踏み込みつつ制御棒でなぎ払う中段技。ホールドでクラッシュ化。
発生は遅いが、リーチが長く、空中ガード不能。ヒットすると相手を吹き飛ばす。
2A打撃(下)10000%制御棒で足元を払う下段技。
発生は早くなく、連打キャンセルもできないが、ガードされても隙が小さい。ヒットするとダウン誘発。
ヒット確認から6Aや3Aがつながる。
6A打撃(下)100040%足で踏む下段技。ホールドでクラッシュ化。トベッ!
1歩踏み込むのでリーチがあり、発生もそれなり。ヒットすると相手を小さく浮かせ、2Cなどがつながる。
3A打撃(中)110040%マントを振り上げる。ホールドでクラッシュ化。ミルガイイ!
横にも縦にも判定が大きく、空中ガード不能。発生もまあまあの早さ。
対空やジャンプ狩りに活躍するが、硬直が大きいので振りすぎ注意。
B射撃860~134120%~45%光弾を正面に5発発射 溜めで9発に
2B射撃865~134120%~45%光弾を真上に5発発射 溜め可
6B射撃55415%緑の光線を纏った、速度の遅い光の玉を射出 
光線部分にも当たり判定があり、玉が当たった時点で消滅する 
相手の頭ギリギリを掠めるように使うといい具合で光線部分が重なる 
すぐに同じのを打つと古いほうは消える。ホイヤ!
C射撃96530%胸から巨大な火の玉を発射する。ホールドで巨大化。
判定が大きく、相殺強度が高く、弾速も優秀、発生も遅くないと高性能。空の遠距離戦の要。
6C射撃150×10
(1342)
4%×10正面へ向かって制御棒からビームを発射する。バスターライフル。
弾速はそこそこといったところだが、隙は大きい。密着だとヒットせず、距離が離れるとヒット数が落ちる。
2C射撃150×10
(1342)
4%×10前方斜め上へ向かって6C。
6Cよりも発生が早く、硬直も短い。コンボのつなぎとしてよく使う。
コマンド判定ダメージLimit備考
JA打撃(中)6500%制御棒で薙ぎ払う。
空の空中打撃としては最も発生が早い。見た目ほどのリーチは無く、めくりも狙えないので注意。
J6A打撃(中)110040%腕を左右に広げ、全身を光らせながら正面へ突撃。⊂ニ( ^ω^)⊃。シヌェーイ!(某世紀末のようにループはできない)
発生は遅めだが、持続が長い。攻撃判定は頭から膝あたりにかけて出る。
判定そのものはあまり強くないので、コンボ用か。
J2A打撃(中)120040%制御棒振り下ろし 横にまったくリーチが無い 溜めると攻撃と同時にレーザーを射出、打撃判定も残る 制御棒とレーザーで2HITする
J8A打撃(中)115040%鉄壁サマーソルトキック。
下方向への判定は皆無だが、上方向にはそこそこ強い。発生が早めで威力もあるので、コンボにも使いやすい。
JB射撃860~134120%~45%Bの空中版
J2B射撃860~134120%~45%斜め下に光弾を発射
J6B射撃55415%6Bの空中版
JC射撃96530%Cの空中版
J6C射撃150×10
(1342)
4%×10空中版6C。
J2C射撃150×10
(1342)
4%×10前方斜め下へ向かってJ6C。
コマンド判定ダメージLimit備考
DA打撃(中)8500%遠Aのモーションで攻撃する中段技。
遠Aよりも持続が長く、ヒットしても相手を吹き飛ばさない。必殺技でキャンセル可能。
DB打撃(中)110040%後退しつつJAのモーションで攻撃する中段技。
持続終了までグレイズがあるが、発生は見ての通り遅めで、隙も甚大。必殺技でキャンセル可能。
DC打撃(中)700+115020%+20%J8Aを2連発。上に判定が強く1段目が空ガ不可、発生が10Fと早めなので対空、奇襲に使いやすいが隙は大きい

必殺技 [編集]

名称コマンド/空可ダメージ備考
グラウンドメルト236+BorC/○Lv0 400
Lv1 440
Lv2 480
Lv3 520
Lv4 560
ダメージは1ヒットあたりの物。レーザーで地面をなぎ払い爆風を発生させる。レーザー部分には判定はない
Lv.3から火柱発生
発生も硬直も非常に長いので牽制目的では使えない。さっさと書き換えてしまおう
フレアアップ623+BorC/×Lv1 2149
Lv2 0000
Lv3 0000
Lv4 0000
無数の火の玉を竜巻のように上空へ巻き上げる対空技。
最大で8ヒットし、当たった相手も火の玉と一緒に打ち上げられる。
無敵もグレイズも無いので、実際に対空として使うには先読みが必要。どちらかといえばコンボ用の技。ワーロックさんお疲れ様です!
シューティングスター214+BorC/○Lv0 0200
Lv1 0220
Lv2 0240
Lv3 0260
Lv4 0280
第2,4通常。飛びあがって弾をばら撒く。ダメージは1ヒットあたりの物。
Bは前方向、Cは後ろに移動する。地上では斜め上、空中では斜め下に移動となる。
ボタン押しっぱなしで若干攻撃時間が延びる。体勢を立て直す時や牽制に使う。
基本移動手段
ブレイクサン22+BorC/○Lv1 2492
Lv2 0000
Lv3 0000
Lv4 0000
第1,3通常。光球を指先でチャージして炸裂させる。タメ時の光球にも攻撃判定あり。相手が上手く頭上にいると20hitにもなる
発生が早く結構広く拡散するので対空、画面制圧でも使える割と優秀なスキル

特殊技 [編集]

名称コマンド/空可ダメージ備考
ヘルゲイザー236+BorC/×Lv1 1100
Lv2 1200
Lv3 1300
Lv4 1400
地面を叩きつけ槍状のビームを発生させる。直訳は地獄の間欠泉。
Bは自分の足元から前斜め上40度に、Cは少し離れた場所から斜め上手前側に向かって発生。
発生早めで使い勝手は悪くない。相手は噴射方向へ吹っ飛ばされるのでCはこちらに引き寄せるコンボパーツにできる。
相殺強度が非常に強いため、壁代わりに使えないこともない。
ウワオォォォ!(アースクラッシュ)
レイディアントブレード236+BorC/×Lv1 1226
Lv2 1336
Lv3 1446
Lv4 1555
突進してからビーム発射 飛翔キャンセル可能 撃つ際に多少ノックバックするので間合いを離しやすいが過信は禁物
ロケットダイブ623+BorC/○Lv1 1650
Lv2 1800
Lv3 1950
Lv4 2100
出の遅い突進技 見た目に反してグレイズ効果はないが、突進速度は非常に速い ガード又はヒットさせると空中で再行動可能 C射を壁に突撃すると使い易い 多少遠くからでもヒット確認から強引に当てることが出来る ただし、画面に戻ってくる際は隙だらけなので無駄振り厳禁 Lv2から出始めに射撃判定?(Lv2 240、Lv3 260、Lv4 280)検証求 魔法陣ダウン
メルティング浴びせ蹴り623+BorC/×Lv1 1968
Lv2 2336
Lv3 2732
Lv4 3160
突進して左足から直接相手にエネルギーを叩き付け、蹴り飛ばす。当たれば魔法陣確定。
しゃがまれたり、ガードモーション中の相手は投げられない。ドウシタ…ソンナモノカ?
1.10から?AヒットやAAヒットからもつながる鬼畜度満載
レトロ原子核モデル214+BorC/○Lv1 0660
Lv2 0720
Lv3 0780
Lv4 0840
ダメージは1ヒットあたりの物。エネルギー弾を自身の周りに設置。Bで一つ、Cで二つ(Lv3から三つ)設置するがCは非常に硬直が長い 持続時間は約3秒で、その間に再使用しても前の弾は消滅しない 隙の大きな技を振る前に使っておくと多少攻め込まれづらくなる。LVが3以上になるとBの硬直がかなり短くなるので使いやすくなる。
オワリダ!(ブリッツガイスト)
核熱の怨霊214+BorC/○Lv1 0000
Lv2 0000
Lv3 0000
Lv4 0000
Bでマーカーを設置、Cで起動させ、マーカーの延長線上に弾を射出 弾はお空からマーカーへの直線方向に進む 移動すると射出方向が随時変更される LvUPでマーカー設置可能数が増加 方向制御に慣れが必要で適当に使っても明後日の方向へ弾が出ることが多々 ちゃんと相手に当てるためには計算必須である。Ver1.10ではマーカーにエフェクトが追加され、発射速度が大幅に上昇した。
シューティングサン22+BorC/×Lv1 1650
Lv2 1800
Lv3 1950
Lv4 2100
頭上にエネルギーを集中させてから斜め下に射出し、接地すると画面上端まで爆発。Bで手前、Cで奥に射出。
Lv1から火柱が発生するようになり、使い勝手が大幅に向上。これ1枚で高飛びを封じることが可能になった。
射出から火柱発生までが少し遅く、その分相殺強度と威力は高い。
壁にもコンボにも差込にも、と万能だが、ブレイクサンを書き換えてしまうこととヘルゲイザーと役割が被ってしまうのが難点。
地獄波動砲22+BorC/○Lv1 1982
Lv2 2161
Lv3 2340
Lv4 2517
相殺強度の高い弾を4発射出 溜めで拡散具合を調整可能で、最大まで溜めるとレーザーに変わる Cは拡散し過ぎる為無駄弾になり易い LvUPするとレーザーまでの溜め時間が短縮される ダメージは出始めの4発を当てた場合 
Ver1.02で霊力回復速度がスキル相当に増加されたので、制圧力低下。

スペルカード [編集]

絵柄名称コストダメージ備考
utsuho_spell01.png「地獄の人工太陽」4086吸引効果のある弾を前方に投げる 
途中で攻撃を受けない限り、手札を全て消費する。カス当たりし易く、1枚や2枚消費では実用には耐えないか 
左記のダメージは、カードを5枚消費した時に出る数値 
ちなみに、このスペルにより消費されたカードは使用された扱いになるため、カード集めのとき便利。
utsuho_spell02.png制御「セルフトカマク」22010飛翔やダッシュなどの移動時に、自身にダメージ判定を付与する 
攻撃を行うと消滅する 持続は約10秒 
攻撃を受けても消滅しない為、無理やり触りに行く事も可能。
utsuho_spell03.png遮光「核熱バイザー」21077自身の前に射撃判定のバリアを出現させる 
レーザー以外はほぼ防御可能 
7HITすると消滅 持続は約3秒 
トカマクがバイザーをデッキに忍ばせておくといざと言う時に使える
utsuho_spell04.png爆符「メガフレア」33036
すごいC射撃 空中可で斜め下に発射する。
入力から宣言まで長いが、発生がかなり早いので割った後、6Aで浮かせたときなどの追撃に使いやすいがリターンは少なめ。生あてしたときは6CorJ2Cで追撃できる
utsuho_spell05.png焔星「フィクストスター」3400ダメージは1Hitあたりのもの 
リング状の弾を発射し、一定距離進むと逆行する 
斜め下に射出し、その軌道通りに戻ってゆく 
対空3Aの追撃には使える。どこのワーロック 
Ver.1.10から弾速が高速化、あらゆる場面から繋がる用になり、コンボの火力の底上げに使えるようになった。
utsuho_spell06.png核符「クリーピングサン」33771空中可 真上に弾を出現させ、巨大化させた後射出 
非常に弾速が遅い、起き攻めに使える? 
巨大化中にダメージを食らうと消えるが、射出後は安定
ガードさせると最大1.5程霊力を削れる
utsuho_spell07.png光熱「ハイテンションブレード」32891~3348突進してからビーム発射 
突進部分にグレイズ効果はないがダメージ判定はある 
クラッシュの安定追撃手段として使える
utsuho_spell08.png焔星「十凶星」44333周囲に火球を停滞させ、上空に打ち上げる 
出始めに無敵有、発動中はグレイズ効果あり 
発生が遅い為信頼性は八咫に劣るが、一部のスペルカードの暗転返しに使用する事ができる
utsuho_spell09.png地熱「核ブレイズゲイザー」44121画面縦一杯まで広がる火柱を画面端まで射出 
端が遠いほど威力(ヒット数)が上がる
コンボに入れても安い・不安定、行動可能までが遅いと超空気スペル 
ゲイザーにロマンを感じる人用。南斗雷震掌!!
utsuho_spell10.png鴉符「八咫烏ダイブ」43778サマソから打撃判定で斜め下に突撃 
空中だとサマソを省略 出始めに無敵有 
地味に台風の時は制御不能ダイブ以上に役に立つ 
切り返しにもコンボにも使える優良スペル。帝王に逃走は無いのだ!!
utsuho_spell11.png核熱「核反応制御不能ダイブ」44289エネルギーを纏いつつ打撃判定突撃 そのまま画面を2往復して4回攻撃、しかしどんな当て方をしても高確率で4発目を落とす 
ガード方向はちゃんと逆になる グレイズあり 
あらゆる場面から繋がる重要なコンボ要員 
台風時には相手をサーチして高速で突撃する関係で避け辛いが、タイミング良くバックステップすれば回避可能。S.L.C!!
utsuho_spell12.png「サブタレイニアンサン」44516出現位置が完全固定の設置技 画面中央に人工太陽が出現し、放射弾を4回射出し消滅 
太陽が当たればダメージは大きい 
無敵は無いが太陽が少しでも出現すれば発生保障 
太陽が直接当たらなくても、発動すれば暫くは空が有利に立ち回れる 
Ver1.10では画面中央に引き寄せられる
utsuho_spell13.png爆符「ギガフレア」55747出の遅い極太レーザー 自分の前から画面全体に磨耗射撃 
接近しすぎると当たらない 
対空3Aから安定して繋がる重要スペル。
utsuho_spell14.png「アビスノヴァ」54747スペル使用から約10秒後にガード不可の磨耗射撃オーラを展開 
発動時に殆ど隙がない
攻撃時に相手が空中にいればいいが、そうでなければしっかりグレイズされる。基本わからん殺し。 
グレイズ時霊力削り:3
シュテルベン!

コンボ [編集]

近A始動 [編集]

コマンドダメージLimit限定霊力
AAAA253980%どこでも0
A連打。なのにこのダメージ。
AA>6A>6C282880%端以外1
基本コンボ。壁に近すぎると6Cが当たらない。
AA>3A>2C280276%何処でも1
画面端なら追い討ち可能。追い討ちJA含み12HITで3008。
追い打ちJ6A含みで11HITで3126(魔法陣付)。
追い打ちJ2Aでも魔法陣は付く。
AA>6A>C>HJ>(JA)>J8A3400前後110%画面端1
お手軽魔方陣 Cの当たり方で威力変動
AA>6A>2C>HJ>J6A3291120%画面端1
ダメージとリミットは2Cが全段ヒットした時のもの。
6A後の2Cを早くキャンセルしないとつながらない。J6Aのタイミングは要練習。
AA>6A>2C>HJ>J2C or JC3200前後100~108%画面端2
6A後の2Cを早くキャンセルしないとつながらない。
AA>6A>6C>シューティングサンBorC3315~341888%~120%何処でも2
AA>3A>2C>HJ>J8A3317120%画面端1
ダメージとリミットは2Cが全段ヒットした時のもの。
J8Aのタイミングがなかなか難しい。
AA>6Cor2C>フレアアップ2900~3350前後50%~画面端2
6Cor2Cをキャンセルするタイミング、フレアアップの当たり具合によりダメージが上下。
6Cは近すぎると気持ちあたりにくい。
AA>6A>2B or 2C>ブレイクサン3000弱/3100程魔方陣画面端2
上と同じくお手軽魔方陣コンボ。2B・2C即キャンで若干ダメージアップ
AA>6A>2C>フレアアップ3100弱魔方陣画面端2
上と同じくお手軽魔方陣コンボ。
AA>6A>C>9HJ>JA>J8A3406120%画面端1
魔方陣 一部キャラ(紫咲苗チ空衣)限定 JA始動で3836
出だしのAの時に距離が近すぎるとC射撃の当たり方が弱くなりJ8Aがつながらなくなる。
アップデートにより霊夢・鈴仙でもHIT確認、要調査
AAA>フレアアップ>J8A3031100%どこでも1
魔方陣 密着でないとスカる 端だと2896 AAAを6Aに変えると3184、端だと3051
AA>6A>ブレイクサン3000前後100%画面端1
強制ダウン付き。ダメージを取るかダウンを取るかで↑のコンボと使い分けを。
妖夢・レミリア・萃香には当たらない。魔理沙・射命丸・はAAAでは当たらない。しかしチルノ・諏訪子はHIT確認。要調査。

遠A始動 [編集]

コマンドダメージLimit限定霊力
遠A>C>9HJ>JA>J8A2372120%画面端1
暴れ潰しで当たった時とか。
遠A>2A>3A>2C>9HJ>J8A2162~2260108~116%画面端1

2A始動 [編集]

コマンドダメージLimit限定霊力
2A>3A>2C>JC約2830100%画面端2
2C入力後ジャンプしてCを入力する時、2Cが少し短いと魔法陣にならないことも。
そういう場合はJC>22Cを入力すると上手くいく可能性があるかもしれない。
2A>3A>3C>Cシューティングサン2926116%端以外2
魔方陣 火柱が出るLv3まで強化する必要がある。ver1.10になってLv1で火柱が出るようになった。

JA始動 [編集]

コマンドダメージLimit限定霊力
JA>J6AorJ8A>JC>ブレイクサン2567or2783100%画面端2
JAの当てる位置によって使い分け。J8Aにディレイ必要な時もある。

スキルカード使用 [編集]

コマンドダメージLimit限定霊力
AA>6A>2C>Cシューティングサン3400前後116%中央2
中央限定 壁に近い場合はBシューティングサンにシフト
Lv3以上なら火柱が届くので、2Cを5Cに変えると100前後ダメージアップ
AA>6A>6C>レイディアントブレード3269104%端以外2
強制ダウン。
画面端では6Cがちゃんと当たらない。ダメージはスキルLv1のもの。
AA>6A>6C>Cヘルゲイザー3221120%端以外2
いい具合に自分の所に戻ってくる。
Bゲイザーなら遠くへ吹き飛ばす。
AA>3A>2C>JA>ロケットダイブ(LV2以降)3732168%画面端2
ダメージは2Cを全部当てたもの。JAを根元で当てないとロケット1段目がスカる
AA>3A>C>JA>J8A>J2C(2Hit)>ロケットダイブ(Lv2以上)3839198%画面端3
一部のキャラには繋がらない模様。
AA>6C>ヘルゲイザーC>ロケットダイブB or C(Lv2以上)3500~3758180%中央3
AA>3A>Cヘルゲイザー>J8A3079120%中央1
近Aがカウンターヒットすると入りにくい。
AA>メルティング浴びせ蹴り26560%どこでも1
割と簡単なコンボ。投げが見たい方はどうぞ。
遠Ach>J6A>ロケットダイブ2724140%端付近1
画面端が近すぎるとJ6Aが入らない。
2A>3A>Cヘルゲイザー>J8A2590120%中央1
近A始動よりヘルゲイザーが少し入りにくい?
JA>J6A>J2C>ロケットダイブ3109100%画面端2
J2Cフルヒット時のダメージ
Cヘルゲイザー>2A>3A>2C2394100%どこでも2
不意打ちのゲイザーから吹き飛んできたところを2Aで拾う。
2Cを核反応制御不能ダイブで約3500、3Aを八咫ダイブで約3500。

スペルカード使用 [編集]

コマンドダメージLimit限定霊力
AAA>核熱バイザー>9HJ>JA>J8A3195108%どこでも0
スペル 画面端なら8HJ
AA>6A>核熱バイザー>(バリア2HIT)>DC3356100%画面端0
簡単魔法陣
AA>6A>八咫ダイブ3853~4060100%どこでも0
サウザーコンボ 少しディレイを掛けるとフルヒット
DC>八咫ダイブ3545100%どこでも0
少しディレイでフルヒット
AAA>核反応制御不能ダイブ437972%画面端0
画面端以外でも一番最初は当たるが、他が当たらない
AA>3A>核反応制御不能ダイブ4176~446272%どこでも0
ド安定4000↑コンボ
AA>2C>レイディアントブレード>核反応制御不能ダイブ4400程度~468576%~96%どこでも2
中央付近でダイブ発動の時は、C射1hit減らしてブレード2hitで安定。
AA>3A>2B>HJ>JA>核反応制御不能ダイブ4728付近96%画面端1
JA後、すぐさまうたないと空を切って悲しいことになる
AA>6A>2C>HJ>核反応制御不能ダイブ5051100%画面右端1
2Cをキャンセル後、スペカ最速使用。レミリアには4955ダメでLimit 98%。 画面左端だとスカる(?)
DC>核反応制御不能ダイブ417372%どこでも0
最速キャンセルで安定
AorAA>レイディアントブレード>サブタレイニアンサン3757~404545%中央付近1
A始動の場合はブレード2hit、AA始動の場合はブレード1hit。難しい…
AAA>地獄の人工太陽4192100%中央0
カード5枚使用時
JA>J6A>J2C>メガフレア3582104%画面端1
J2Cはほぼ即キャンセル キャンセル時ダメージが1800程度だと最大ダメ
DC>ギガフレア425380%どこでも0
DCを1Hitさせてからすぐスペカ使用でDCキャンセルして繋げられる。
(梅雨時)AA>2C>核反応制御不能ダイブ4342~508564%~どこでも1~
天候限定。 ダイブの着地時に相手と隣接していれば、ロケットダイブ(Lv2以上)等で追い打ち可能。 ネタ。
(梅雨時)AA>2C>ギガフレア5748100%どこでも1
天候限定。
フレアアップ>クリーピングサンとりあえず2020???%どこでも1
無かったので遊びで入れたら実戦で出来た偶然の産物。初めに出てくる火の玉1ヒット時すぐに出さないといけないロマンコンボ。LV1移行できない
AA>3A>クリーピングサン>H3A4104139%どこでも0
H3Aは要ディレイ
2ACH>AA>AA>クリーピングサン>A>A>A>H3A5427139%画面端0
クリーピングサン中は自由に追撃可能
AA>6C>Cヘルゲイザー(壁端はBヘルゲイザー)>スペカ  (セルフトマカク以外)???ほぼ100%???2
セルフトマカク以外のスペカが入るコンボ。ダメージはヘルゲイザーのLVと6Cの射撃時間によってばらつきがある。一部のスペカは練習が必要。核熱 核反応制御不能ダイブはきちんと当たらないかもしれない。晴嵐でからなず当てたいときに結構使えるかも。