東方非想天則 Wiki

Comments/追加・修正希望

追加・修正希望

  • test -- 2009-08-18 (Tue) 02:20:32
  • コメント欄つけました。いらないようなら(このページ自体も?)消してください。 -- 2009-08-18 (Tue) 02:22:26
  • 取り敢えずフリーズとHP0でも動き続けるのをどうにかしてくれorz -- 2009-08-18 (火) 02:24:26
  • なるべく 既知の不具合 とは差別化したいところ -- 2009-08-18 (Tue) 02:33:37
  • 追加してほしい事を書けば十分差別化出来るはず。例えばキャラをランダムで決定した時でも、デッキだけは自分で選べるようにしてほしいな。 -- 2009-08-18 (火) 02:44:01
  • プラクティスの位置設定のド真ん中がほしい。あと、1Hit以降の設定にしといて、相手が倒れてから復帰後に攻撃するとガードするのをなくしてほしい。 -- 2009-08-18 (Tue) 02:44:13
  • ↑↑それどうやってやるんだ? -- 2009-08-18 (Tue) 02:46:22
  • ↑パッドの3ボタン押せばランダムになるぜ ただその時にデッキも自動でランダムになるのが気に食わないんだ -- 2009-08-18 (火) 02:51:33
  • キャラセレ画面、B音がかっこ悪いw  ネットでB音が気づきにくいから変えてほしい・・・無理かなぁ -- 2009-08-18 (Tue) 03:00:27
  • もしかしたらキャラ技とかそういうの全部ありにするかも知れない。とりあえず様子見で。 -- 2009-08-18 (Tue) 03:30:14
  • キャラ選択画面 端のキャラ選択するのに移動が面倒だから↑とか↓キーで5キャラくらいカーソル移動して欲しい -- 2009-08-18 (火) 06:20:43
  • プラクティス CPU行動にグレイズ(前D・後D等)を追加して欲しい -- 2009-08-18 (火) 06:22:39
  • 先行入力出来る仕様に戻して欲しい。 -- 2009-08-18 (火) 06:26:27
  • COMを強くした方がいい -- 2009-08-18 (火) 11:35:44
  • ↑3 プラクティスで行動を記憶させていろいろ出来るけど、面倒だよね。そういうのいいかも。 -- 2009-08-18 (Tue) 13:18:33
  • ↑3と同じく先行入力を戻して・・・゚・(ノД`)・゚・。。 -- 2009-08-18 (火) 18:11:53
  • ダッシュ波動やりやすくなった代わりに、ダッシュ昇竜がことごとく波動に化ける・・・元に戻してorz -- 2009-08-18 (火) 19:44:54
  • アーケードスティックに対応してほしい -- 2009-08-18 (火) 20:30:57
  • 自分も先行入力希望・・・ -- 2009-08-18 (火) 21:42:25
  • 頼むから先行入力の仕様に戻して欲しい… -- 2009-08-18 (火) 23:29:12
  • タイトル画面でコントローラ操作するとキーコンフィグが勝手に書き換えられるのは勘弁。十字キー使いたくてJoyToKey使ってるのにorz -- 2009-08-19 (水) 00:50:47
  • MusicROOMに東方妖恋談(テーレッテー)を追加してほしいw -- 2009-08-19 (水) 01:33:10
  • スキカのLvアップに明確な意味を持たせるなら最初にデフォルトのスキルを選べる様にして欲しい -- 2009-08-19 (Wed) 03:03:38
  • VSCOMの時にCOMデッキを自分の作ったやつに反映して欲しい。 -- 2009-08-19 (水) 05:32:42
  • 逆に先行入力には戻してほしくない >天子使い -- 2009-08-19 (水) 07:51:00
  • アリスと咲夜さんの弱体化は納得いかないところがある。割れない咲夜さんなんて怖くもなんともない。 -- 2009-08-19 (水) 11:13:14
  • ↑です。キャラ関係は無しなんですね。失礼しました。 -- 2009-08-19 (水) 11:14:08
  • えらく動きがもっさりなんで緋ぐらいに戻して欲しい -- 2009-08-19 (水) 13:01:11
  • 先行入力の仕様を元に戻して欲しいです・・・ -- 2009-08-19 (水) 13:52:57
  • 旧スキカ使用法を↓入力と同時に…だけとかにして欲しい。せっかく技を発動しながら使用になったのに、レバー入ってると旧仕様になっちゃうから自爆行為が多発してしまう。 -- 2009-08-19 (水) 16:38:07
  • おくうTUEEEEE -- 2009-08-19 (水) 19:23:12
  • 空に浮かぶ物体Xと幼心地の有頂天を対戦BGMとして使えるようにしてほしいな。前者はシナリオで流れるけど、後者はMusicRoom以外で出番無いしw -- 2009-08-19 (水) 20:56:02
  • 既出ですが、私も先行入力に戻してほしいです^^; -- 2009-08-19 (水) 22:20:19
  • 咲夜さんのB射でトドメさすとなぜか倒れずに立っている件 -- 2009-08-19 (水) 22:53:40
  • 熱帯に簡易コメント機能が欲しい、テンプレ的挨拶程度の -- 2009-08-19 (水) 23:03:39
  • 制御棒4枚+霧雨or制御棒4枚+制御棒4枚(相手)で十割ダメージの壮絶死ってのは勘弁してくれ -- 2009-08-20 (木) 00:19:34
  • ぼくらの非想天則は是非対戦BGMに設定して欲しい。アツすぎるだろあの曲wテンション上がりまくりw -- 2009-08-20 (木) 00:20:07
  • プラクティス CPU行動に受身と同じように起き上がりの位置指定とランダムを追加してほしい -- 2009-08-20 (木) 00:31:26
  • ぼくらの非想天則って、なんだか歌詞がありそうだよね --   2009-08-20 (木) 01:20:25
  • やっぱ先行入力戻して欲しいな・・・どうにも動きづらくて困る -- 2009-08-20 (Thu) 01:27:55
  • 先行入力に戻してほしいです -- 2009-08-20 (木) 05:19:29
  • 天候設定機能、CPU同士の対戦観戦機能、プロファイル1P,2P削除機能を追加してほしい -- [[ ]] 2009-08-20 (木) 06:54:00
  • 緋とか非とかやっててなぜF1とかの存在を知らない人がいるのか・・・割ってるのか? -- 2009-08-20 (Thu) 07:03:53
  • ほんとだな。CPU同士対戦観戦以外はできるよな。 -- 2009-08-20 (Thu) 09:02:21
  • 4Aがほんとに邪魔で仕方ないんだが・・・ -- 2009-08-20 (木) 09:20:43
  • 対戦BGMは追加して欲しいなあ。特に『幼心地の有頂天』は流れる場所がなくてテラカワイソス。新曲追加とまでは贅沢言わないけど、萃のBGM使える様にして欲しい。 -- 2009-08-20 (木) 10:06:56
  • 目押しふえてね?すごいコンボとかきめにくいんだけど -- 2009-08-20 (木) 10:19:15
  • ガードクラッシュ後にコンボ決めれるキャラと決めれないキャラがいてやりにくい -- 2009-08-20 (木) 10:48:13
  • CPU強化してほしいです。ルナ弱すぎ・・・orz。対人戦じゃないと練習になりませんよね^^; -- 2009-08-20 (木) 11:28:47
  • ぼくらの非想天則を対戦時のBGMに選択出来るようにして欲しいな。イベントで頭の方がちょこっと流れるだけで、サウンドテスト以外でゲーム中に全部聞く機会が無いし。 -- 2009-08-20 (木) 14:39:05
  • 4Aをなくしてほしいです -- 2009-08-20 (木) 14:58:50
  • 全体的に技のキャンセル時間が消えたような気がするんだが -- 2009-08-20 (木) 15:44:54
  • 4Aはマジいらんな、邪魔でしかない -- 2009-08-20 (木) 15:44:58
  • 4Aが無きゃ咲夜さんさらに弱体化しちゃうだろ -- 2009-08-20 (木) 20:56:46
  • ランダム選択でデッキまでランダムなのはまぢで勘弁してほしいっす -- 2009-08-20 (木) 20:59:58
  • 緋想天同様、プロファイルごとにキーコンフィグ設定の引継ぎをできるようにしてもらいたい。毎回設定するのは面倒が… -- 2009-08-20 (木) 23:11:36
  • クラッシュ攻撃を、全キャラ上下段の両方が欲しい。システム関係は共通にしていただきたい… -- 2009-08-20 (木) 23:12:50
  • アリスをどうにかしてほしい あれでは、事故待ち以外で戦えない -- 2009-08-21 (金) 00:12:35
  • 先行入力のシステムを復活してほしい。 -- 2009-08-21 (金) 00:42:15
  • 自分の記憶力が悪いだけかもしれないが、試合中にスキカやシスカを何枚使ったか忘れてしまうことがあるので、使ったスキカシスカを表示してもらえると助かります。 -- 2009-08-21 (金) 00:46:33
  • デッキに残っているカード枚数を表示して欲しいです。残り5枚と知らずにスキカを使用して5コススペカが使えなくなった、ということもあるので。 -- 2009-08-21 (金) 00:48:09
  • 一応専門用語集みたいなのも作っておく?格ゲ用語わかんないって人もぼちぼちいるようだし(格ゲじゃねーよなんて野暮なことは言わない) -- bo 2009-08-21 (金) 01:13:22
  • とりあえずうつほのマントと火力は自重するべき -- ふぅ・・・ 2009-08-21 (金) 01:47:06
  • マントも火力も自重したらお空完全に終わるだろw -- 2009-08-21 (金) 06:46:17
  • 先行入力は本当に復活させてほしい -- 2009-08-21 (金) 10:41:07
  • しかしAコンボだけで2500overのダメージを叩きだせるのはどうなんだろうか?(空) -- 2009-08-21 (金) 11:35:47
  • お空の接近戦でAコンボって実戦で決まることはそんなにないと思うが -- 2009-08-21 (金) 11:38:59
  • 諏訪子様の必殺技”古の間欠泉”のコマンドキーが214じゃなくて241だと思うんだけど -- 2009-08-21 (金) 11:43:58
  • マジックポーションを使用したときの音(モスキート音みたいだった)を変えてほしい。耳痛くて・・゚・(ノД`)・゚・。。 -- 2009-08-21 (金) 12:18:45
  • ここは「追加・修正希望 」のページですので、それ以外のコメントは控えませんか? 不具合かどうか等の討論は「既知の不具合」に専用のコメントが用意されていますので そちらでどうぞ^^ -- 2009-08-21 (金) 12:29:03
  • リプレイ閲覧画面で選択したリプレイの名前を変更する機能を追加して欲しいです -- 2009-08-21 (金) 23:50:49
  • とりあえず緋みたいに先行入力可にしてくれ -- 2009-08-22 (土) 13:38:56
  • 編集出来なくても良いからネット対戦時に各デッキの内容を自分だけ見る機能が欲しい。よく間違えるので;; -- 2009-08-22 (土) 14:00:55
  • ↑相手には見えないようにってことで -- 2009-08-22 (土) 14:01:31
  • ウィンドウのサイズを豊富にしてほしい。それ用のツールとか知らない人いると思うし -- 2009-08-22 (土) 14:37:25
  • ↑詳細詳しく@@でかくできなくて困っているところだ@@; -- 2009-08-22 (土) 16:12:35
  • カード捨てられる機能とか・・・そんな需要は無いかな -- 2009-08-22 (土) 16:18:54
  • 諏訪子様の飛翔ですが、飛び上がってから飛翔ボタン17回でそれ以降は飛翔しませんでした。 -- 2009-08-22 (土) 20:57:25
  • ↑あ、飛翔って霊力1ないと出来ませんでしたね^^;すみません無視の方向でorz -- 2009-08-22 (土) 20:59:55
  • うどんげカラー「ブレザー着用」を作ってほしいw -- 2009-08-22 (土) 21:58:45
  • ↑完全にキャラ米でした、すみませぬ>ω<ノ -- 2009-08-22 (土) 21:59:52
  • ネット対戦で緋想天で先に凸されないと天則で凸できません、どうすりゃいいんだw -- 2009-08-23 (日) 13:40:11
  • デッキの残り枚数と、需要あるか知らんが各スキルの現在のLVの確認が出来るようにしてほしいかも  あと5枚以上持ってるカードをどうにかしたいんだよな…… -- 2009-08-23 (日) 16:09:03
  • 今回のパッチ1.02はほぼバグ修正です。なので、ゲームとしての内容はほぼ変わっていないと思われます。今後のパッチに期待。 -- 2009-08-23 (Sun) 17:41:06
  • このページは黄昏への要望かWikiへの要望か紛らわしいんですよ。どっちなのかハッキリして欲しい。 -- 2009-08-23 (日) 17:50:21
  • ↑ごめん。ページ更新したらもう間違ってる人居なかった -- 2009-08-23 (日) 17:55:08
  • 4Aはキャラや人にもよるんだろうけど個人的には要らない気がする…もしそう思う人が多かったら米残して署名とかお願いします。 -- 2009-08-24 (月) 03:13:55
  • 4A必須です、ただでさえ咲夜の弱体化ひどいのに あれ無くなったら愛だけじゃカバーできn(ry  ・゚・(ノД`)・゚・。。 -- 2009-08-24 (月) 12:47:11
  • ってか、全般的に弱体化修正されてるのに霊夢の馬鹿げた性能が一向に変わらないのは神主補正か? -- 2009-08-24 (Mon) 14:22:49
  • ver変わってもリプレイ再生できるようにしてほしいかも -- 2009-08-24 (月) 14:25:41
  • 4Aいらね、何度暴発してフルコン乙したか… -- 2009-08-24 (月) 16:20:47
  • 個人的に戦闘でのBGM増やして欲しいかな・・・ぼくらの非想天則とか -- 2009-08-24 (月) 18:22:08
  • | -- 2009-08-24 (月) 21:59:35
  • AAAA後の繋ぎを緋と同じにして欲しい -- 2009-08-24 (月) 22:01:22
  • 確かに暴発はするが無きゃ無いで困るんだよね -- 2009-08-25 (Tue) 06:29:12
  • ↑4Aの話です -- 2009-08-25 (Tue) 06:29:29
  • リプレイ機能使ったことないわw -- 2009-08-25 (火) 08:46:38
  • 4AのON/OFF切り替えみたいなのあったらいいのになぁ -- 2009-08-25 (火) 15:17:21
  • デッキ構築時、喜怒哀楽を切替えたときにリストが「ALL」へ戻るのってやりにくくない? -- 2009-08-25 (火) 19:11:41
  • スキカ使用を緋仕様に戻してほしい。ニュートラルで発動が蛇足すぎる -- 2009-08-25 (火) 23:09:59
  • vsCPUの使用デッキ、こっちで指定できないんかな。スキカ削ってスペカを与えたい。あと「ぼくらの非想天則」歌詞公開希望。 -- 2009-08-26 (水) 01:23:46
  • vsCPU時、パチュリーvs萃香(ランダムCOM)にてプレイヤー1勝し、2回戦時にどちらもダメージが全回復する不具合発生。OSはVista。 -- 2009-08-26 (水) 15:49:58
  • キャラセレクトでランダムにしたとき、色も変わって欲しい。せっかく大量に増えたのにもったいない気がする -- 2009-08-26 (Wed) 16:12:50
  • キャラセレでランダム選択の時でもデッキは選択できるようにして欲しい -- 2009-08-26 (水) 18:30:00
  • ↑3 それって不具合でも何でもないんじゃ…? 2回戦中のダメージが回復するってこと? -- 2009-08-26 (水) 19:57:00
  • Ver違いのリプレイ再生は技術的に無理でしょ、ゲームデータ書き換えられてるんだから。 -- 2009-08-26 (水) 19:59:43
  • ランダムセレクトの方式はデイブレイク改の感じ、つまりランダムを選んだ瞬間キャラ判明でいいと思う。そうすればデッキ選択もできるし、カラー変更もできるかと。 -- 2009-08-26 (水) 20:33:18
  • 確かにCPのデッキをいじりたいね。2PのデッキをCPのデッキにもなるようにして欲しい -- 2009-08-26 (水) 23:23:43
  • ランダムでデッキもランダムなのが嫌なら、自分でサイコロでも振ってキャラ決めればいいんじゃない? -- 2009-08-27 (木) 00:23:06
  • ↑あくまで修正「希望」ですからw -- 2009-08-28 (金) 02:17:38
  • 身内との遊戯中で思ったんだけど、片方が飛翔するとカメラワークがイマイチよくない気がするのは気のせい? -- 2009-08-28 (金) 04:59:12
  • 諏訪子の「蛙石神」にグレイズといわずともチルノの氷玉みたいに盾判定が欲しい -- 2009-08-28 (金) 08:05:38
  • 気に入らないのか知らないけどここの趣旨通りのコメント消してる奴はなんなんだ('A`) -- 2009-08-28 (金) 10:51:03
  • 無理難題かも知れないがお空と諏訪子のストーリーも欲しいなぁ -- 2009-08-28 (金) 15:20:15
  • みんな思ってても言わないんでしょうが、フランちゃんだしてぇぇぇええええ -- 2009-08-28 (金) 20:33:21
  • 妖夢の現世斬暗転後無敵つけてくれ -- 2009-08-28 (金) 23:05:53
  • ↑1-3,5 あくまでシステム面での希望。キャラの技などは無し。 -- 2009-08-29 (土) 00:15:33
  • リプ機能の応用で、プラクティスの2Pに入力した動作を繰り返させたいとか。単発技のダメージも表示して欲しいとか。 -- 2009-08-29 (土) 15:01:23
  • 説明書読みやがれks -- 2009-08-29 (Sat) 16:44:32
  • 先行入力必要って本気か? -- 2009-08-29 (土) 21:44:58
  • 目押しでコンボ安定しないんで戻して欲しいですわ -- 2009-08-30 (Sun) 00:46:29
  • 4Aとか先行入力とかの件だがここで反論してもいいのか?まあ追加修正だから普通は反論しないだろうがそれだと片方の意見しか表に出てこないから何かと問題があると思う。 -- 2009-08-30 (日) 02:02:36
  • プラクティスで相手が移動起き上がりするようにできないかな? 起き攻めや場所の確認、ついでにSUPの練習とかしたいんだけど・・・。 -- 2009-08-30 (日) 02:04:49
  • 古いけど確かにリプレイの名前変更機能は欲しい、リプ溜まってくるとファイルでグループ分けしててもややこしくなってくる。 -- 2009-08-30 (日) 02:15:41
  • たしかに先行入力欲しいわ・・・繋ぎづらい -- 2009-08-30 (日) 02:30:25
  • わざと繋ぎづらくしているんだろう。結局攻撃が決まる=死亡ではどうしようもないから。 -- 2009-08-30 (日) 19:05:27
  • 諏訪子のスペルが発動しないんだが・・・ -- 2009-08-31 (月) 15:19:48
  • ↑諏訪子の技には空中や地中発動のものがあってだな -- 2009-08-31 (月) 15:27:11
  • Demystify Feastと御伽の国の鬼が島は追加して欲しいな。特に後者は芋の時代に避けられてたステージだったし。 -- 2009-08-31 (月) 21:16:51
  • お空のロケットダイブ、あれ性能良すぎじゃね?キャラによってはどうしようもないぜ? -- 2009-09-01 (火) 23:32:35
  • ↑2 鬼が島は萃香のというか、「萃夢想最終局面の」テーマ寄りだからだろうな。ネクロも同類。 -- 2009-09-01 (火) 23:59:39
  • ストーリーやアーケードでカラー選択できたっけ?もしできなかったら追加してほしいな・・・あとカラーエディットってやっぱ無理なのかな -- 2009-09-02 (水) 00:09:49
  • トップページが、なんだかすごいことになっているから、修正をお願いします。 -- 2009-09-02 (水) 12:39:38
  • 先行入力はまだしも、スペカのキー受け付けはそのままでいい。別に切り替えしに発動も慣れればなんてことない。初心者とぶっぱ厨に合わせただけの調整は必要ない -- 2009-09-02 (水) 13:57:23
  • スキカ・スペカ集め(作業)をしてて思ったのが、萃夢想システムを取り入れて欲しいなと…。ストーリーやアケで遊ぶ前に飽き&疲れが…。 -- 2009-09-03 (木) 00:30:49
  • ↑案その1:スキカを撤廃しコマンド入力のみにする。例として霊夢の236系コマンドだと、236B:白麗アミュレット・236C:妖怪バスター・236溜めC:拡散アミュレットのように…。 -- 2009-09-03 (木) 00:31:05
  • ↑によりスキカのレベルも廃止。 -- 2009-09-03 (木) 00:31:19
  • ↑2の為の変更としてスペカの入手条件をアケ又はvsCOMでCOMがスペカを宣言した上で、こちらが勝利すれば宣言したスペカを入手。 -- 2009-09-03 (木) 00:31:28
  • ↑の理由は集め作業だけで疲れ&飽きが来るのが自分だけではないと思うんで…。 -- 2009-09-03 (木) 00:31:37
  • ↑5案その2:スペカの使用(コスト含む)は今まで通りだが、消費を萃夢想の符力に変更。 -- 2009-09-03 (木) 00:31:57
  • システムカードの入手条件&使用、天候、その他はそのままで。 -- 2009-09-03 (木) 00:32:06
  • なんか変なやつがいるな -- 2009-09-03 (木) 16:30:14
  • 着地硬直が長いため、立ち回りが慎重になり、戦闘にスピード感が;; 可能ならば、緋のときと同じ長さに戻してほしい -- 2009-09-03 (木) 18:02:03
  • システムの修正希望なんだから、変更は修正の一つだと思ってるし、ここで謳ってる希望ってのは願望みたいな物だと思ってるんでね。 -- 変なやつ 2009-09-03 (木) 23:38:45
  • 振り向きの速度をもっと早くして欲しいです。JA系の攻撃でCH取った後にスペカ入れたり空中で着地の硬直中に入れたコマンド技が片っ端から相手と逆方向にすっ飛んでく>< -- 2009-09-04 (金) 01:26:17
  • ↑6~ それって萃夢想やりたいだけじゃん。 背中喰らいがほしいな。ビジュアル的に -- 2009-09-04 (金) 22:15:03
  • 先行入力復活、スペカ使用時ガード方向入れてても使用可能にしてほしい -- 2009-09-05 (土) 03:34:51
  • vsNetworkメニュー内でもデッキ組みたい -- 2009-09-05 (土) 08:44:12
  • 自分一人で作っているわけではないですが、ここのwikiを管理させてもらっているものです。そろそろキャラの修正希望を作ろうと思うのですが、どうでしょうか。計画としては、したらばのほうにスレを立てさせてもらう予定で、ここにはリンクをはらせていただきます。皆さんの意見が聞きたいです。 -- 2009-09-05 (Sat) 21:23:09
  • ちなみにここのwikiというのは追加、修正希望のことですので。 -- 2009-09-05 (Sat) 21:24:37
  • いいんじゃない。ある程度情報も整理した方がいいし、その上でもっと意見が欲しい -- 2009-09-07 (月) 00:06:08
  • 設定した部分、時間だけリプレイが取れる機能がほしいな。いろいろと役に立つはず -- 2009-09-07 (月) 00:20:23
  • 入手カードの上限を4枚までにするか、カードを破棄できるようにして欲しい。4枚までしか持てないのに5枚以上持ってても仕方ない・・・ -- 2009-09-07 (月) 00:31:40
  • ↑ 4枚までしか持てないの→4枚までしか組めない -- 2009-09-07 (月) 00:32:52
  • トップページで「ここは公式ではなくサポートの場所でもありません。」と謳ってるけど、ここで書いた修正希望は誰かが黄昏さんに報告でもするんですか? -- 2009-09-07 (月) 00:39:33
  • 報告はしていますが、黄昏さんが見てくれているかは別・・・ -- 2009-09-07 (Mon) 02:25:31
  • アーケードモードでも色を変えられるようにして欲しい -- 2009-09-07 (月) 18:36:56
  • 誤ガード時に離れる距離を戻して欲しい -- 2009-09-07 (月) 22:36:01
  • 同じ天候が二度続けて発現しないようにして欲しい・・・というのはどうでしょう。一つ前に発現した天候は次のルーレットからなくなるようにする、と。 -- 2009-09-08 (火) 00:56:53
  • 4人プレイモードが欲しい -- 2009-09-09 (水) 09:29:21
  • 川霧の出現率低下とか。あれランダム選出の確率異常に高えって。マーフィー則なのは分かっとるねんで?でも下げて欲しい。 -- 2009-09-10 (木) 00:37:28
  • 空中戦モード欲しいな・・・ -- 2009-09-10 (木) 08:59:35
  • 川霧のカウントを減らしてほしい100カウントなんてだるすぎる -- 2009-09-10 (木) 16:10:21
  • VSCOM時のランダムセレクト、キャラだけじゃなくカラーもランダムにできるようにしてほしい -- 2009-09-11 (金) 22:49:12
  • 川霧の時間減らすのもいいけど、もしくは緋想天時代の川霧に戻してほしい -- 2009-09-13 (日) 00:33:45
  • 自分の指定したキャラ達の中だけでのランダムセレクトが欲しい -- 2009-09-14 (月) 04:42:01
  • 幻想郷七星ゲージ追加で格 -- 2009-09-16 (水) 22:35:50
  • ネタに走ろうとしてミスった。幻想郷七星ゲージ追加で0にすると各キャラのラストスペル発動そして相手はテーレッテー。よし、気が済んだ。サラダバーしてくる。 -- 2009-09-16 (水) 22:38:04
  • 川霧川霧っていいよるけどどうせ突っ込む事しか考えてないバ格闘ばっかなんだろ? -- 2009-09-16 (水) 23:56:43
  • 川霧は今回リーチあるキャラが有利になりすぎる。近くても遠くても有利 -- 2009-09-17 (木) 00:56:26
  • もっとMaxボーナスがあるスキルを増やた方が面白いと思うんだが -- 2009-09-17 (木) 07:01:38
  • TOP -- 2009-09-18 (金) 13:05:58
  • ミスった、TOP画面の矢印についてる歯車の回転方向を逆にしたほうがいいと思ったのはたぶん自分だけ。キャラ選択の時の歯車の回転に合わせるならその方がいいかな~っと -- 2009-09-18 (金) 13:08:07
  • もうあると思うけど、萃夢想のアレンジもMR辺りに入れといて欲しい -- 2009-09-18 (金) 13:29:46
  • 4Aのシステムは良いのだが暴発多すぎ。5Aに変えねーかい? -- 2009-09-18 (金) 21:35:30
  • 幻想郷七星ゲージはともかく、特定条件でBGM変更は欲しいなw -- [[ ]] 2009-09-19 (土) 05:25:51
  • 5Aってなんだ?5A? -- 2009-09-20 (日) 09:36:01
  • 先行入力は前ほど長くなくていいから復活して欲しい。現状じゃ暴れが有効過ぎる -- 2009-09-20 (日) 20:31:12
  • 花みたいni -- 2009-09-21 (月) 13:25:43
  • orz 花みたいにステージセレクトに「規定の場所」が欲しいという呑気な要望 -- 2009-09-21 (月) 13:26:31
  • キャラの強さ議論とか修正とかそういう話はしたらばとかですればいいよね。Wikiに作っちゃうと少なからず荒れそうだし(まぁここじゃなくてもね)。システムの話だったらそこまで大きな話は出ないと思うのでまあいいとして、キャラの修正希望のほうは無しにさせていただきます。 -- 2009-09-22 (Tue) 02:24:02
  • 早苗さんが飛翔時に起こす風、2(&1&3)だと影響を受けて直後はジャンプしづらくなっているのに8(&7&9)は特に影響が無いのは不自然なような……。あとそもそも本人だけが風の影響を受けて相手は受けないのは正しい仕様なのか? -- 2009-09-24 (木) 17:33:44
  • 敵のIAをもっと強化してほしい -- 2009-09-26 (土) 21:27:24
  • 前々から思っていたけど1hitだとダメージ表示がないのは何故だろう?というわけで1hitでもダメージ表示されるのを希望 -- 2009-09-29 (火) 19:18:12
  • 追加キャラも良いが、ボタンを追加して現存キャラの通常技を増やしてほしい パンチ、キック、射撃2ボタン、飛翔みたいな感じで。 -- 2009-10-02 (金) 20:20:51
  • 俺も通常技の先行入力欲しい。天則から始めたんだけど、ジャンプAから地上Aに繋げるのもちょっとシビアに感じる。 -- 2009-10-04 (日) 19:11:37
  • 霊夢みたいにロマンな一撃必殺技入れてくれないかな。 -- 2009-10-04 (日) 21:21:40
  • 41236みたいに滑らせる系のコマンドほしいな。欲を言えば2363214とかもほしいけど、それだったら格ゲー要素が多すぎるかも知んないね。 -- 2009-10-06 (火) 17:34:47
  • チルノはいるのにルーミアがいない…。 -- 2009-10-06 (火) 17:35:43
  • ↑↑それ同感。確かにほしいかも。そうすれば必殺技の数が増える可能性ありだな。 -- 2009-10-08 (木) 13:17:41
  • あと、空と諏訪子のストーリーも欲しいところ。 -- 2009-10-08 (木) 13:23:07
  • ↑×5。俺も同じくダメージ重視の技じゃなくて魅せるための技を追加して欲しい -- 2009-10-08 (Thu) 16:14:59
  • キャラ差が激しすぎる以上先行入力などなどの則になる以前のシステムに戻すべき -- 2009-10-09 (金) 01:01:39
  • 天候で台風有無の設定が欲しい。キャラによって有利不利が激しすぎる。 -- 2009-10-09 (金) 13:00:42
  • スペカの方向キー入力時にも発動可能 これは実装されると困るかな。霊力的な意味で -- 2009-10-11 (日) 23:20:09
  • 全体的にもうちょっと霊力けずりが多くてもいいんじゃないかなぁ・・・。固めてもこっちの霊力が先に尽きるとかもうね -- 2009-10-13 (火) 14:12:03
  • 全体的に削りやすくして、新しくスキカに削られる量を少なくする効果のカードをつくるとか? -- 2009-10-13 (火) 16:51:48
  • ↑2グリモワ使えばいいだろ。 -- 2009-10-13 (火) 17:53:41
  • 対戦時だけでも天候のオン・オフとかいれて欲しい。 台風だけは全然おもしろくない -- 2009-10-26 (月) 06:54:12
  • そろそろパッチがでるようです。 -- 2009-11-06 (Fri) 01:10:15
  • レミリアのヴァンパイアクロウの追加入力受付時間を妖夢の生死流転斬と同じくらいにして欲しいです。追加入力受付が短くて扱い辛い>< -- 2009-11-06 (金) 12:57:42
  • 既出かもしれないけどスマブラのアイテムみたいに出る天候を選択できるといいな -- 2009-11-07 (土) 04:18:47
  • 天候はエフェクトのオン・オフの切り替えができるようになればいいかな、今ツールであるけど。後順番の並べ替えかランダム化か、もうちょい複雑なパターンに -- 2009-11-07 (土) 15:22:40
  • 台風のときだけ防御力二倍とかどうかな? -- 2009-11-09 (月) 00:06:40
  • 弦月斬no -- 2009-11-09 (月) 02:21:48
  • 弦月斬の打撃無効を無くしてほしい 絶対入力の方が反応はやいでしょ -- 2009-11-09 (月) 02:22:20
  • システムの話で言いかわからんが、幻想風靡で相手が落ちないようにはしてほしいな、確定で決めて反確は非常に悲しいものがある(使わなきゃいいといわれればそれまでだが・・・・ -- 2009-11-10 (火) 12:53:32
  • ↑7 これは切実に思う。クロウ繋ぎたいのにつながらなさすぎてまだ使いづらい。追加入力しやすくなればガンガン使うんだが・・・ -- 2009-11-23 (月) 14:34:07
  • おっとキャラの話はそこまでだ。それはそうと川霧の効果時間は短くていいと思うのだが・・・。みょんに長く感じる -- 2009-11-24 (火) 00:17:10
  • そういや全然出てこない話題だが、毎回選択時の観戦リプレイをちゃんと実装してほしいね。あと、COMどうしの対戦も観てみたいな。 -- 2009-11-24 (Tue) 03:33:17
  • 川霧いらないと思うんだが・・・ -- 2009-11-29 (日) 22:11:27
  • 1 -- 2009-11-30 (Mon) 22:35:42
  • 1セット目終了時に遊泳弾撃つと2セット目開幕時に弾が消えずに残っているのはさすがに修正して欲しいぜ・・・ -- 2009-11-30 (Mon) 22:39:17
  • ↑あれは衣久使いには美味しいから、変えないでほしいな。コス5なのに直撃は皆無で本人隙大。同じ理由で早苗の九字刺し、紫の廃線も個人的にOK。 -- 2009-12-07 (月) 01:27:28
  • 皆口にしないけど、パチェのロイフレって正直おかしいと思うんだ!!発動早い上に無敵で画面全体攻撃、発動時間も長くて画面中央陣取ってやられたらグレイズだけで避けるの無理。おまけに威力は5000を超える。他のコス5スペカを馬鹿にしてると思う… -- 2009-12-07 (月) 01:56:14
  • キャラの性能の話はry 某ツールにある天候エフェクト抑制をコンフィグにでも取り入れてほしいな、あまり室内に限定されたくない -- 2009-12-12 (土) 07:04:18
  • ↑2グレイズ…できる…よ…?
    え?空中でって意味かな?
    諏訪子はグレイズできないけどね。

そろそろ諏訪子のスキカにグレイズ付与スキル欲しいなぁ… -- 2009-12-12 (土) 10:12:52

  • ↑諏訪子&レミリアでの話でした -- 2009-12-12 (土) 13:35:00
  • どっちにしろ、各キャラにロイフレと同じ効果のカード入ってたら迷わず皆入れる程度の反則カだと思うんだが。 -- 2009-12-12 (土) 13:39:53
  • それはそうと、practiceモードをもう少し使いやすくしてほしい。スペカの練習とかカード溜めるのメンドイし、相手が攻撃しないからPメイドとか割り込みの練習もできない(「2P操作」はあってないようなモノ) -- 2009-12-12 (土) 13:54:15
  • ↑カード溜めるのはF2使えばいいんじゃ… -- 2009-12-12 (土) 17:59:57
  • Fキーを知らないやつは割れだと思っていいよ。買ったやつはほぼ説明書がついてくるからね。 -- 2009-12-12 (Sat) 22:25:50
  • 割れですスマソ… ほう、そんな効果が -- 2009-12-17 (木) 02:45:14
  • 非想天則のカードとデッキで緋想天のストーリーモードがやりたいな、ストーリーは緋想天のまんまでいいから、霊夢とか紫とかの話ね -- 2009-12-17 (木) 11:56:14
  • ↑てか緋のストーリーを非に持ってこれたら良いのにね…関連づけてるんだから、キャラだけじゃなくてストーリーも欲しい。非はストーリー数が少ない。。。 -- 2009-12-18 (金) 09:22:50
  • 通報しますた   なんで馬鹿みたいに書き込むんだろう。言わなきゃ分からないのに。 -- 2009-12-18 (Fri) 21:10:37
  • プラクティスモードで戦闘?中に「喜怒哀楽」又はデッキ構築の操作をできるようには出来ないかな。いちいちセレクトに戻らずスペカ・スキカを色々使いたい -- 2009-12-20 (日) 17:05:11
  • wikiで編集して欲しいのですが(てかここはそういうとこじゃない?)天子の守りの要の射出時に消える制限時間になると、モーションだけ残って危険とありますが、地上で発動させれば再補充されます。 -- 2009-12-22 (火) 19:40:01
  • キャラクターのロマン溢れるランダムセレクトで、喜怒哀楽まで選べなくなるのが困る -- 2009-12-23 (水) 21:43:57
  • ネット対戦で特定IP拒否機能が欲しいな。 -- 2009-12-26 (土) 19:01:23
  • 同意。そいつは対戦が納得行かなかったのか知らないけど他の人と対戦しようとホスト立てた瞬間にそいつが入ってきて放置。切断して立てたら入ってきて放置。こんな奴がたまにいるから特定IP拒否は欲しいな -- 2009-12-29 (火) 19:13:46
  • configex123.ini に萃夢想のパスも書けるようにして、萃夢想の音楽とステージも選択できるようにして欲しい。萃夢想を持っていない人は多いと思われるので、緋想天のステージと同じくホスト側に実装されていればクライアント側に関係なく選択できるとなおうれしい -- 2010-01-11 (Mon) 10:51:03
  • キャラの技などはナシって書いてあるけどこの技を少しこういうようにってのもナシですかね?技追加希望ではなくて。 -- 2010-01-11 (月) 17:51:05
  • 「あくまでシステム面」だし、技やらについてはキャラ毎なりで別の所でやってくれってことじゃないでしょうか。強いだの弱いだので収拾つかなくなりそうだし -- 2010-01-12 (火) 04:11:45
  • なるほど、ありがとうございました。 -- 2010-01-14 (木) 23:00:53
  • 一人の時には天則内の好きな音楽をリプとか見るときでも流せるようになればありがたいな。 -- 2010-01-16 (土) 02:22:50
  • 画面上部に表示される天候の文字を色付きにすると予報を意識し易くなるかも。蒼天は青字で濃霧は赤字みたいに -- 2010-01-19 (火) 19:23:25
  • そういや発動してる天候によって球体?の色が違うのは何を意識してるんだろう。灰・赤・青・黄(非で追加)の四色だけど…それをある程度分類してまとめて、使い分けでもいいかも -- 2010-01-21 (木) 00:46:00
  • Replay file saved with player id. -- sonnar 2010-01-22 (五) 13:53:16
  • ↑確かに。
    あったら対戦相手のパターンとか分かるし…何かと便利かも。
    てか、曜日の『五』て何だ。22日は『金』じゃないのか。 -- 2010-01-25 (月) 07:46:36
  • バージョンアップでいろいろ変更されたんでしょ?このページも更新してくれ~! -- 2010-01-29 (Fri) 21:41:00
  • 海外でしょうwwっていうか私もw   -- 2010-01-30 (六) 20:38:08
  • ラウンドまたぎで瓦斯織物の毒効果や遊泳弾が生き残ってるのはバグ? -- 2010-02-02 (Tue) 06:39:44
  • ↑仕様。一部には早苗の九字刺しとかと共に重宝されてる。後、そういうのは『質問』に書こうな -- 2010-02-02 (火) 07:38:19
  • [射撃を展開した状態でダメージを受ける等天気玉が発生、あるいは単なる時間経過により画面上部中央の気質度カウントが上昇する。]<----気質度カウントが上昇するの原因はあの緋色欠片じゃない? -- 2010-02-09 (二) 20:06:39
  • 早苗の飛翔で、小町の無間を無視できるバグってのは直ってないよね?あれまさか仕様じゃ・・・ -- 2010-02-10 (水) 00:43:21
  • ちょ、正直早苗の6Cと4C邪魔^p^
    左遷されないかなぁ -- 2010-02-13 (土) 00:33:36
  • 早苗の九字刺しの強化が酷すぎる。残りHP少なめで発動されたら→アーマーで潰し不可(おまけに防御力も一時的飛躍)→発動後、確実にガードを割れる超停滞摩耗弾幕→発動後は早苗も動けて追撃・グレイズの阻止を狙える。やられた相手は100%負けるしかないと思うんだけど… -- 2010-02-25 (木) 18:15:31
  • 戦闘時に未生の光がフィールド上に表示されないのは俺だけ? グラボの問題なんかなぁ。 -- 2010-02-25 (木) 19:28:56
  • ↑↑結界使って頑張ろう。うまく行けば霊力2個くらいで済む。お互いHP低いならそもそも発生前に倒せるし、、 -- 2010-02-28 (日) 16:48:06
  • ↑あれ?スペカって結界有効なの? -- 2010-02-28 (日) 21:38:36
  • ↑上への回避結界ならなんとかだな…対策としては必殺技などの投げ技で強制中断出来ますが… -- 2010-03-01 (月) 16:37:00
  • こういう人が要望出すと無残な弱体化調整になるんですね・・・ -- 2010-03-01 (月) 20:10:18
  • 3000以上ダメージ与えればアーマー解除されるからスペカがあれば発動。なければ・・・1コンボで3000は厳しいかな・・・。 -- 2010-03-06 (土) 10:09:16
  • ↑今ふと考えついたんだけどシスカの左扇はどうかな? -- 2010-03-06 (土) 23:56:46
  • ↑一応やってみたが魔法陣背負ったまま準備モーション続けていた ↑2 やってみたところ1コンボじゃなくても合計3000行けば中断出来たから、キャラと位置によってはC射撃連打で止められるかもしれない -- 2010-03-07 (日) 22:22:48
  • ↑訂正 C射撃連打→CやBの射撃を補正を切りながら連打とかAAA系とか 遠距離だとお手上げで結局ガードとかで耐えるしかないが…… -- 2010-03-07 (日) 22:33:21
  • HP10000→30000、打撃倍率は通常、必殺&スキカ系の威力1.5倍、スペカの威力2倍、弾幕格闘ゲームが・・・そこらの打撃ゲーと変わらないってのもな -- CC 2010-03-10 (水) 18:24:43
  • 一撃SPELL技の追加……は夢の中の夢として願っているよ。 -- 2010-03-10 (水) 21:36:25
  • •HP10000→30000、打撃倍率は通常、必殺&スキカ系の威力1.5倍、スペカの威力2倍、デッキ枚数20→25、弾幕合戦仕様にしてほしいものだ -- 2010-03-16 (火) 02:45:21
  • AA→6A→2B→J6C で魔方陣コンボ AAAAと威力は同じくらいだけど・・・ -- 2010-03-16 (火) 15:36:54
  • ↑追記:咲夜さんで -- 2010-03-16 (火) 15:38:51
  • C禅寺はさっきゅんのDBと発生が同時だった場合一方的に負けます -- 2010-03-24 (水) 18:16:24
  • 既出かもしれませんが、基本システムにないっぽいので報告。空66のグレイズ付き(?)部分で相手x座標を越えるとダッシュの終わりに空中でも相手方向に向き直るのに対して、飛翔は着地まで向き直らないようです。 -- 2010-03-25 (木) 09:59:20
  • ↑はナシでお願いしますorz どちらもグレイズ付きの部分で跨ぐと向き直ります・・・落下慣性中は向き直らないです。 -- 2010-03-25 (木) 10:22:01
  • COMがもっとスペカスキカ使ったり溜ワザとか使ったりしないかなー… -- 2010-05-22 (土) 11:25:18
  • ↑確かにそのほうが固めとかの練習にもなりそうだし、仮想敵を創りやすいしね。comのデッキはプレイヤー側のキャラクターのデッキ設定に出来るから。 -- 2010-05-24 (月) 14:01:12
  • ↑一種類ぐらいは使ったりするんだけど……でも、この前アーケードの魔理沙にシャワー・マスパ・ファイナル使われたわーしかもファイナルに至ってはAAAAコンボの後に撃たれてかなり体力削られた…orz カード使う基準どうなってんのかねぇ…… -- 2010-06-06 (日) 22:25:54
  • 既出かもしらんが、ネット対戦でレミ使うとどうも一回目は日傘が無効化される。 -- 2010-06-21 (月) 00:08:24
  • 魂魄妖夢 3A溜→9飛翔→JA→J8A→6C どこでも可能 -- -- 2010-07-07 (水) 15:19:14
  • 霧の湖の辺で濃霧になると、ゆゆの5Cとか、みょんの半霊とか、小町の5Cとか、霊のグラフィックが見えなくなるのを何とかして欲しい。 -- 2011-01-01 (土) 14:41:07
  • ↑自分は逆にこのステージはこういう効果があるといった特殊ステージが欲しいかも。自分で選んだり固定したら解決する話だし。 -- 2011-01-28 (金) 01:30:13
  • ストーリーとアーケードにスコアを追加して欲しいかな -- 2011-01-28 (金) 13:30:37
  • SEは萃夢想とか東方のSTGがいいな -- 2011-02-06 (日) 14:14:29
  • 霊撃をカードじゃなくて、萃みたいにボタン入力みたいになったら良いのにな -- 2011-02-12 (土) 18:12:52
  • とにかくキャラバランス整えてくれ。妖幽レ萃が出すぎ。 -- 2011-02-13 (日) 12:58:18
  • バランス整えるなら、まずデフォルトスキルは自由選択制にして欲しい。アリス辺りは辛そうだ -- 2011-02-17 (木) 20:42:44
  • 新要素なら、2コス以上のシスカとか?相手の選択中のスペルをコピーして発動(さとり)みたいなw -- 2011-02-17 (木) 20:54:22
  • その前に幽レミは良いとして鬼妖が出ているはな・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。 -- 2011-04-28 (木) 18:35:16
  • パチュリーの打撃が強いような気がする 気のせい? -- 2011-05-22 (日) 19:21:24