f00.jpg
読み「はくれい れいむ」


特徴

前作からの変更点

遠A
発生が早くなりました(16F→13F)
2A
硬直が長くなりました(8F→14F)
2B
射程が短くなりました
B射撃
発生が早くなりました
博麗アミュレット
出現位置が前方にずれました
警醒陣
画面上に1個しか設置できなくなりました
亜空穴
B版は出現から降下するまでの時間が延びました
C版は滑る距離が短くなりました
妖怪バスター
B版は発生が早くなりました(20F→17F)
C版は発生が遅くなる代わりに弾速が速くなりました
雨乞祈り
新しく追加されました
繋縛陣
空中で使用可能になりました
時間経過で間隔が狭まるようになりました
刹那亜空穴
発生が早くなりました(10F→6F)
持続が長くなりました(15F→20F)
B版は打撃のみ受付可能になりました
C版は射撃のみ受付可能になりました
夢符「封魔陣」
新しく追加されました
結界「拡散結界」
新しく追加されました
「夢想天生」
魅力がアップ

キャラ特性

歩行速度
地上ダッシュ速度
空中ダッシュ速度
飛翔速度やや遅
飛翔旋回性能やや高
ジャンプ高度やや高
ハイジャンプ高度

戦術

立ち回り

参考にする上でオススメの強いプレイヤーについては東方非想天則|格ゲープレイヤーWikiへ。

通常技: 弱打撃

A

ダメージ200ヒット数1
Rate98%発生8
Limit0%持続2
種別打撃全体18
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差0
下ガード可能ガード硬直差-1
空中ガード不可誤ガ硬直差--
霊力削り0.5受身不能時間15
削りダメージ--与慣性--
キャンセル強打撃与補正--

AA

ダメージ200ヒット数1
Rate98%発生7
Limit0%持続2
種別打撃全体17
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差0
下ガード可能ガード硬直差-1
空中ガード不可誤ガ硬直差--
霊力削り0.5受身不能時間15
削りダメージ--与慣性--
キャンセル強打撃与補正--

AAA

ダメージ450ヒット数1
Rate92%発生9
Limit0%持続5
種別打撃全体25
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差+1
下ガード誤ガードガード硬直差-1
空中ガード不可誤ガ硬直差+3
霊力削り1受身不能時間25
削りダメージ--与慣性--
キャンセルB 射撃与補正--

AAAA

ダメージ800ヒット数0
Rate80%発生16
Limit40%持続13
種別打撃全体45
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-17
空中ガード不可誤ガ硬直差-11
霊力削り1受身不能時間60
削りダメージ--与慣性前方
キャンセルスペル与補正吹き飛ばし

遠A

ダメージ500ヒット数1
Rate92%発生13
Limit0%持続2
種別打撃全体33
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差-3
下ガード誤ガードガード硬直差-5
空中ガード不可誤ガ硬直差-1
霊力削り1受身不能時間25
削りダメージ--与慣性--
キャンセル強打撃与補正--

2A

ダメージ100ヒット数6
Rate97%発生9
Limit0%持続18
種別打撃全体41
攻撃レベルHJC--
上ガード誤ガードヒット硬直差-5
下ガード可能ガード硬直差-7
空中ガード不可誤ガ硬直差-3
霊力削り0.25受身不能時間20
削りダメージ--与慣性--
キャンセル強打撃与補正--

JA

ダメージ450ヒット数1
Rate92%発生10
Limit0%持続16
種別打撃全体53
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差-26
下ガード誤ガードガード硬直差-28
空中ガード可能誤ガ硬直差-24
霊力削り1受身不能時間25
削りダメージ--与慣性--
キャンセル強打撃与補正--

通常技: 強打撃

6A

ダメージ750ヒット数1
Rate85%発生16
Limit40%持続13
種別打撃全体43
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-6
空中ガード不可誤ガ硬直差0
霊力削り1受身不能時間45
削りダメージ--与慣性前方
キャンセルB 射撃与補正吹き飛ばし

H6A

ダメージ1000ヒット数1
Rate80%発生31
Limit40%持続13
種別打撃全体63
攻撃レベル特大HJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガードクラッシュガード硬直差-5
空中ガード不可誤ガ硬直差+16
霊力削り1受身不能時間60
削りダメージ--与慣性前方
キャンセルスペル与補正吹き飛ばし

3A

ダメージ900ヒット数1
Rate85%発生12
Limit40%持続13
種別打撃全体55
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-22
空中ガード可能誤ガ硬直差-16
霊力削り1受身不能時間45
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルスキル与補正打ち上げ

H3A

ダメージ1000ヒット数1
Rate80%発生38
Limit40%持続8
種別打撃全体70
攻撃レベル特大HJC--
上ガードクラッシュヒット硬直差--
下ガード可能ガード硬直差-5
空中ガード不可誤ガ硬直差+16
霊力削り1受身不能時間40
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルスペル与補正打ち上げ

J6A

ダメージ800ヒット数1
Rate85%発生14
Limit40%持続10
種別打撃全体49
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-14
空中ガード可能誤ガ硬直差-8
霊力削り1受身不能時間45
削りダメージ--与慣性前方
キャンセルB 射撃与補正吹き飛ばし

J2A

ダメージ900ヒット数1
Rate80%発生17
Limit40%持続8
種別打撃全体51
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-13
空中ガード可能誤ガ硬直差-7
霊力削り1受身不能時間60
削りダメージ--与慣性下方
キャンセルB 射撃与補正吹き飛ばし

J8A

ダメージ800ヒット数1
Rate80%発生9
Limit40%持続7
種別打撃全体45
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-15
空中ガード可能誤ガ硬直差-9
霊力削り1受身不能時間45
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルB 射撃与補正打ち上げ

通常技: ダッシュ攻撃

DA

ダメージ600ヒット数1
Rate90%発生10
Limit0%持続3
種別打撃全体36
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差-2
下ガード誤ガードガード硬直差-5
空中ガード不可誤ガ硬直差+1
霊力削り1受身不能時間35
削りダメージ--与慣性--
キャンセルスキル与補正--

DB

ダメージ800ヒット数1
Rate80%発生18
Limit40%持続8
種別打撃全体48
攻撃レベルHJC--
上ガード誤ガードヒット硬直差--
下ガード可能ガード硬直差-9
空中ガード不可誤ガ硬直差-3
霊力削り1受身不能時間40
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルスペル与補正打ち上げ

DC

ダメージ900ヒット数1
Rate80%発生12
Limit60%持続11
種別打撃全体47
攻撃レベルHJC--
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード誤ガードガード硬直差-14
空中ガード可能誤ガ硬直差-8
霊力削り1受身不能時間40
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルスペル与補正打ち上げ

通常技: B 射撃

B

ダメージ100ヒット数1
Rate97%発生15
Limit5%持続--
種別射撃全体49
攻撃レベルHJC30
上ガード可能ヒット硬直差-5
下ガード可能ガード硬直差-7
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.2受身不能時間20
削りダメージ--与慣性--
キャンセルC 射撃与補正--

6B

ダメージ100ヒット数1
Rate97%発生14
Limit5%持続--
種別射撃全体48
攻撃レベルHJC29
上ガード可能ヒット硬直差-5
下ガード可能ガード硬直差-7
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.2受身不能時間20
削りダメージ--与慣性--
キャンセルC 射撃与補正--

2B

ダメージ600ヒット数1
Rate90%発生14
Limit40%持続--
種別射撃全体37
攻撃レベルHJC26
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード可能ガード硬直差-2
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り1受身不能時間40
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルC 射撃与補正打ち上げ

JB

ダメージ100ヒット数1
Rate97%発生15
Limit5%持続--
種別射撃全体53
攻撃レベルHJC23
上ガード可能ヒット硬直差-9
下ガード可能ガード硬直差-11
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.2受身不能時間20
削りダメージ--与慣性--
キャンセルC 射撃与補正--

J2B

ダメージ100ヒット数1
Rate97%発生14
Limit5%持続--
種別射撃全体52
攻撃レベルHJC22
上ガード可能ヒット硬直差-9
下ガード可能ガード硬直差-11
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.2受身不能時間20
削りダメージ--与慣性--
キャンセルC 射撃与補正--

通常技: C 射撃

C

ダメージ275ヒット数3
Rate95%発生25
Limit10%持続--
種別射撃全体53
攻撃レベルHJC36
上ガード可能ヒット硬直差+12
下ガード可能ガード硬直差+9
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.25受身不能時間25
削りダメージ--与慣性--
キャンセルスキル与補正--

2C

ダメージ200ヒット数1
Rate95%発生15
Limit2%持続--
種別射撃全体57
攻撃レベルHJC38
上ガード可能ヒット硬直差--
下ガード可能ガード硬直差-11
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.5受身不能時間40
削りダメージ--与慣性上方
キャンセルスキル与補正打ち上げ

JC

ダメージ275ヒット数3
Rate95%発生18
Limit10%持続--
種別射撃全体52
攻撃レベルHJC28
上ガード可能ヒット硬直差+6
下ガード可能ガード硬直差+3
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.25受身不能時間25
削りダメージ--与慣性--
キャンセルスキル与補正--

J2C

ダメージ275ヒット数3
Rate95%発生21
Limit10%持続--
種別射撃全体62
攻撃レベルHJC41
上ガード可能ヒット硬直差-34
下ガード可能ガード硬直差-37
空中ガード可能誤ガ硬直差--
霊力削り0.25受身不能時間25
削りダメージ--与慣性--
キャンセルスキル与補正--

必殺技

名称コマンド/空可ダメージ備考
博麗アミュレット236+射/○Lv0 200
Lv1 220
Lv2 240
Lv3 260
Lv4 280
ホーミング座布団。C射とほぼ同等のものを2個発生させる。自機前方でいったん停滞し、敵をホーミングする。ダメージは1hit時の値。
Bは少し発生が早いが最大ホールドでも4枚まで。Cは少し発生が遅いが最大ホールドで6枚出る。
C射より強度はやや劣るが、2枚発生するので結果的には固くなる。
牽制射撃として非常に優秀。
空中で使うと地上のときよりも停滞位置が若干自機側に寄る。
警醒陣214+射/○Lv0 300×2(521)
Lv1 330×3(797)
Lv2 360×3(868)
Lv3 390×3(940)
Lv4 420×4(1274)
前方に結界を張る設置技。
射撃を打ち消す壁としても優秀で、相手の動きを大きく制限できる。
相手がダウンした時や、コンボに持っていけない場合などに設置しておくと良い。空中で使ったときは地上のときよりも結界の発生位置が若干自機方向に寄る。
亜空穴421+射/○BCワープして奇襲攻撃。Bは相手の斜め上から急降下で中段クラッシュ、Cは前方からグレイズつきのスライディング。
ガードされても不利がほとんどない優秀な技。
非でB亜空穴のテレポート後の急降下キック時に少しの時間空中で静止するようになった。
硬直も若干増えた模様。あまり振ると高威力スペカの餌食になるので注意。
Lv0 1100
Lv1 1210
Lv2 1320
Lv3 1430
Lv4 1540
Lv0 400×2+500(1176)
Lv1 440×2+550(1292)
Lv2 480×2+600(1408)
Lv3 520×2+650(1523)
Lv4 560×2+700(1639)
昇天脚623+射/×BC通称『巫女サマー』。
発動前上半身無敵で、対空として使えるだけでなく一部地上技もスカすことが出来る。
ガードされたりスカってしまうと反撃は免れない。
B版はなぜかスペカキャンセルが出来ない。
C版はグレイズが付くが、Bより高く飛ぶため外したときの隙が大きくなる。
LvMAXになるとさりげなく入力完了から動作終了まで続く全身無敵に。
イィーヤッ!
Lv0 1200
Lv1 1320
Lv2 1440
Lv3 1560
Lv4 1680
Lv0 1300
Lv1 1430
Lv2 1560
Lv3 1690
Lv4 1820

特殊技

名称コマンド/空可ダメージ備考
妖怪バスター236+BorC/○Lv1 1201~1764
Lv2 1308~1920
Lv3 1596~2307
Lv4 1900~2698
威力の高い飛び道具。3枚(溜めると4>5と増える)のお札が扇状に広がり素早く飛んでいく。Cは出るまでが遅く使いづらいが、Bは出が早くいろんな技から連続技になるので使い勝手が良い。強度がそこそこでスピードがあるので中距離での撃ち合いに向いている。近距離で当てると複数枚当たってかなりの威力になる。霊夢の貴重な連続技でのダメージ源となるが、他の236系よりけん制能力は劣るので自分のプレイスタイルに応じて使い分けよう。
他のアミュレットに比べてキャンセル可能までの時間が長めなので、萃香や天子など速い射撃を持つ相手には少々不利。
拡散アミュレット236+BorC/○Lv1 大札330,小札165
Lv2 大札360,小札180
Lv3 大札390,小札195
Lv4 大札360,小札210
発射した時は博麗アミュレットと同じだが、そこからさらに小さなアミュレットに分裂して飛んでいく。発射した瞬間の大きな弾の状態で敵に当たると分裂しない。Bで2枚、Cで3枚投げるが1段階溜めると+1枚、2段階溜めると+2枚になる。発生は遅く威力も低いが、画面全体を覆わんばかりの弾幕で相手の動きをけん制することが出来る。緋での花曇時はかなりの強さを誇ったが今作では・・・?一部のキャラに対して有利に立ち回れるようになるので、これを積んだデッキは用意しておいた方が良い。
抄地昇天脚623+BorC/×BCDBと同じグラフィックで地面を滑って相手の足元を狙う。移動距離はB<DB<Cの順で長くなっていく。ボタンを押しっぱなしにするとスライディング後に昇天脚が派生する。レベルMaxで昇天脚のあとさらに上方向へ吹っ飛ばす蹴りに派生する
昇天脚より連続技向きだが、対空には不向きなので防御面が弱くなる。スライディングは下段だが昇天脚は中段なのでガードを揺さぶるのには良いかもしれない。
Lv1 495+990
Lv2 540+1080
Lv3 585+1170
Lv4 630+1260+980
Lv1 660+990
Lv2 720+1080
Lv3 780+1170
Lv4 840+1260+980
雨乞祈り623+BorC/○Lv1 330×4(1032)
Lv2 360×4(1125)
Lv3 390×4(1216)
Lv1 420×4(1310)
前方に飛んで逆さになり下にお札を展開して攻撃。Cはびっくりするほど前へ飛ぶ。
横への範囲がかなり広いのでめくりに使えるが、グレイズなどはないので対空、切り替えし能力が低下する。
繋縛陣214+BorC/○Lv1 1100
Lv2 1200
Lv3 1300
Lv4 1400
警醒陣をBなら相手の前後、Cなら上下に2枚展開し挟み込む。展開している間は霊夢は動くことが出来ないが、HJやスペルカードでキャンセルすることは出来る。その際繋縛陣は消滅する。警醒陣と同じく射撃相殺能力は高いが、主な使い道はやはりけん制や受身狩り。空中で受身を取るのを予想して引っ掛けたり、空中で行動回数を使い切った相手にCで出して手堅く霊力を削ったりと効果は地味だが相手からするとやはり地味に嫌な技。常に相手の位置をサーチするのでどれだけ遠く離れていても相手の動きを阻害できるのはなかなか優秀。ヒットすると一瞬身動き取れなくなるので、あまり無い状況だが近間でヒットした場合、そこから連続技を狙う事もできる。空中で出すと割と長く空中で静止するので、着地のタイミングをずらす等のフェイントにも使える。
常置陣214+BorC/×Lv1 440×5(1557)
Lv2 480×5(1695)
Lv3 520×5(1833)
Lv4 560×5(1971)
Bで自分の足元、Cで5キャラ分ほど前方の地面に地雷のようなお札を配置する。敵がお札に触ると炸裂し、ダメージを与えると共に短時間相手を拘束する。その間に追撃を入れることも出来る。近距離戦が得意な相手に対してはとても強い、逆に遠距離戦が得意な相手には機能しづらいので気を付けよう。炸裂判定は厳密に接触では無く、近くの地面や低空を通り過ぎても反応する。放って置くとLv1で4秒、LvMAXで7秒ほどで消える。既に配置してある時に新たに配置すると古い方は消滅する。コレデヨイ
封魔亜空穴421+BorC/○200上空にテレポートして地面に向かって針を撒く技。Bは前方に出現し下に投げ、Cは後方に出現し前方に投げる。ダメージは1hitの値。LvUPで針の数が増える
針を投げてから行動可能までの時間が短く攻めにも守りにも使える。
刹那亜空穴421+BorC/×Lv1 1373
Lv2 1500
Lv3 1622
Lv4 1827
所謂当身技。Bで打撃、Cで射撃を受けることができるが、間違えるともれなくフルボッコ。札が判定を持つまで時間があり、また出現位置の関係で打撃にひっかけてもグレイズ可能なので少し使いづらい。

スペルカード

絵柄名称コストダメージ備考
reimu_spell01.png珠符「明珠暗投」12157(6Hit)空中発動可。バウンドする陰陽球を3つ投げる。立ち回りの基本。とりあえず撒くもよしコンボに組み込んでよしの万能カード。天候操作にも使える。
reimu_spell02.png霊符「夢想妙珠」22408空中発動可。初期デッキにもれなく入っているが大半の人に真っ先に抜かれる可哀そうなスペル。
今作から自分の後ろ側に発射され、誘導開始が長くになったのでますます使いづらくなった。
夢想封印と違って密着しても攻撃力は落ちないのでコンボの底上げにも使えるが、もちろん密着していないと当たらない。
reimu_spell03.png夢符「封魔陣」2400発生まで完全無敵。自分の周囲に1Hitする射撃属性の結界を形成する。Hitすると相手は強制ダウン。主に切り返し用だが発生がやや遅く硬直が長いため、グレイズされたときの隙は大きめ。
正直霊夢のスペカの中で、一番使いどころに悩む。
reimu_spell04.png宝符「陰陽宝玉」2550×5(2048)目の前にエネルギー弾を発生させる。5Hitした時点で消える。発生が早いのでコンボに組み込みやすいが密着していると当たらない。暗転前に1Fの無敵があるが、あまり意味はない。
他のスペカと違って、妖怪バスターとの相性が非常に良い。
reimu_spell05.png結界「拡散結界」33844~4460(17Hit)空中発動可。自分の近くから1枚ずつレーザー結界を展開する。
展開途中で攻撃を受けても既に展開した分は残る。当たり方によってダメージの変動が大きい。
空中からの割り連携に使え、うまくいけば3k以上たたき出せる。
台風で残り体力が少ない相手に止めを刺すのに使える。
reimu_spell06.png神技「天覇風神脚」3600×3+750+1200
(2693)
昇天脚を4回連続でくり出し、最後に空中で蹴り上げを決める打撃技。
発生が早く、入力から発生の直後まで無敵があり、その後も攻撃終了までグレイズがつく。蹴り上げがヒットすると魔法陣確定。
切り返しにもコンボにも使えるが、相手が空中にいるとカス当たりになることがある。アーイ!アーイ!イィーヤッ!
reimu_spell07.png神技「八方鬼縛陣」4130×41+150
(3414)
自分の周囲に結界を長時間形成する磨耗射撃。
発生は遅いが、入力の瞬間から攻撃判定終了直前までの非常に長い無敵がある。このカードを光らせておくだけで相手の攻めを緩くできる。地~上空無限遠までカバーするので対空に使えないことも無い。
主に切り返し用だが封魔陣同様グレイズされると隙が大きい。そのかわり、一度ガードさせると相手は回避結界を使えないので、割りに組み込むこともできる。切り替えしに使うなら相手のホールド攻撃にあわせてやるといい。
非で横の真空判定が縮小。DCCH時にはド安定繋ぎだったのが密着でないと繋がらないようになった。
対空2CHit確認から安定してつながるダメージソース。
reimu_spell08.png宝具「陰陽鬼神玉」4175×n目の前に徐々に加速していく巨大なエネルギー弾を形成する。基本的に陰陽宝玉と同じだが、宣言後モーションに入った時点で発生が保障される。
また、判定が終了する前に動けるようになる。
霊夢が苦手な中央コンボを補う貴重なカード、逆に画面端で使うと威力が落ちる。
4積みしてる人も多い優秀なカード。
reimu_spell09.png神霊「夢想封印」5射出時450×10(3098)
誘導後800×10(4398)
相手を追尾する光の弾を10発発射する。
空中発動可。摩耗射撃である点と1発あたり0.5(射出時0.25)というイカレた霊力削りから、ガードクラッシュ連携に大活躍のスペル。
Limitが0%なのでコンボの〆に用いることでダメージの底上げにもなるが、コストが高いのが難点。
Ver.1.10で一発につきLimitが10%付くようになった為、コンボに使うと確実に相手を途中で落とすようになった。
reimu_spell10.png「夢想天生」515760宣言すると体の周りに七つの陰陽玉が15秒間展開。
15秒間内に打撃を七回当てると超強力な全画面攻撃が発動。相手は死ぬ。
ただし相手が霊夢と離れていると大幅に威力が低下する欠点がある。
全部の陰陽球が光っても飛翔かダッシュをしている間は発動しない。
3ラウンド目に発動成功するとBGMが「東方妖恋談」のアレンジに変化する…が、どう聴いてもテーレッテー。

基本コンボ

近A始動

コマンドダメージLimit限定霊力
AAAA151040%どこでも0
A連打。ダメージは低いがもつれた時は取り合えず連打しとけ。ふっとばす距離は長いので端に追い詰めたい時はあえて狙うのもあり。
AAAA>DC1995100%端付近0
お手軽魔法陣1。DCの距離調整に気をつければ中央より少し離れても行ける。DCを素早く出せば端付近でも。
AAAA>JA>J6A>JC2366110%画面端1
お手軽魔法陣2。
AAAA>JA>J2B>JC>B妖怪バスター2633105%画面端3
要スキルカード。霊力消費が激しいが、ダメージは高め。
AAAA>6A>2C>C昇天脚2553130%画面端2
6Aが入りにくい。
AAA>B>C>2A>6A>昇天脚3000135%画面端3
C>2Aが緋想天より繋がりにくい。BはすぐキャンセルしてしまうとCが繋がらないのでBを全弾当てるように心持ゆっくりで。
AAA>B>C>8jc>J2B>3D>JA>AAA>B妖怪バスター>8jc>J6A3253136%画面端4.5
B>C、B妖怪バスター>8jc>J6Aの部分は最速で。8jc>J2Bは心持ゆっくりで。小さい相手にはC>8jc>J2Bが繋がりにくい。
AAA>B(1hit)>C>7HJ>J2B>6飛翔>JA>AAA>B(1hit)>C>2A>6A3754135%画面端4.8
B(1Hit)はタイミングがあわないとCがガードされる。先行入力ができなくなったためJA→AAAとC→2Aでガードされやすい。
AAA>B>9jc>JA>J2B>3飛翔>JA>AAA>B>9jc>JA>J2B(4Hit)>3飛翔>JA>AAAA4117135%どこでも実質4
B>JAが入るキャラ限定。JAさえ出せるようになればわりと安定。J2Bがどちらも5Hitすると魔法陣が出るので、どちらかを途中でキャンセルして4Hitにする必要がある。
AAA>B>B妖怪バスター230055%どこでも2
お手軽でそこそこのダメージ。画面中央でも最後まで入るので狙う機会は多い。
AAA>B>B抄地昇天脚>派生×22574105%どこでも2
抄地昇天脚LvMAXのみ。意外と使えるどこでもコンボ。梅雨ならスライディングを2~3回当てられる
AAA>2B>2C>JA>J6A>JC2464106%端付近3
霊力消費が激しいので魅せコン程度。

2A始動

AAA>Bのコンボは2A>Bでもできる

コマンドダメージLimit限定霊力
2A>2B>昇天脚or妖怪バスター1600~180060~80%どこでも2
2Aは霊夢の主力技でヒットする場面が多く、ヒット確認も容易なので咄嗟にコンボに行けると勝率アップ間違いなし!最後は妖怪バスターの方が100~200ほど威力が高い。
2A>2B>2C>JA>J8A>JC2054106%どこでも3

JA始動

コマンドダメージLimit限定霊力
JA>J6A>J2B>JC>44>JA>J6A2510125%画面端2
JAが密着Hitしたとき。
JA>J6A>JC>B妖怪バスター2400100%端付近2
かなり画面中央付近からでも、J6Aで相手が画面端に当たるくらいの距離でなら成立する。JAは霊夢の主力技で(ry 画面端付近ならJ6Aの後にJBを挟めるが、威力はほとんど変わらない割りにバスターが当たりにくくなる。
JA>J8A>JC>9飛翔>JA>J6AorJ8A2289110%端付近1
C→9飛翔→JAの間で受身から反撃をもらいやすい。
JA>J6A>JB>4空中ダッシュ>
JA>J6A>B妖怪バスター
2200101%画面端2
JBは4発以上当てると後のJ6AでLimit100%になる。また、J2Bで代用可。空中ダッシュの部分は飛翔では繋がらない。
JA>JC>JA>J6A>Bバスター2595100%中央~端付近2
密着始動

スペルカード使用

コマンドダメージLimit限定霊力
AAAA>AAA>6B>八方鬼縛陣3458165%画面端1
AAAのタイミングがかなり難しい。最大ダメージを出すためには八方鬼縛陣も6Bヒット後最速で出す必要がある。
AAAA>DA>天覇風神脚2953150%画面端0
相手のキャラや高度によってはカス当たりする可能性も。
AAAA>DA>八方鬼縛陣3261140%画面端0
AAAA>C昇天脚>明珠暗投2804100%画面端1
画面端で密着できてないとき。画面端から離れると昇天で後ろに吹っ飛んでいってしまう。
AAA>2B>2C>明珠暗投>JA>J8A3181116%画面端2
お手軽高火力コンボ。完全密着じゃないと2B>2Cがつながらない。
AAA>B>B妖怪バスター>宝具「陰陽鬼神玉」>B妖怪バスター2943101%端密着以外3
B、バスター、スペカの当たり方や位置によって変動
対空2C>八方鬼縛陣2900~3000110%どこでも1
鬼縛陣が遅すぎると受身されてしまう。
DB>八方鬼縛陣3082140%どこでも0
カウンターヒットならスペルキャンセルの補正をかけずにつなげられる。その場合はダメージ3713。
DC(CH)>八方鬼縛陣3838160%どこでも0
密着か画面端でないとつながりにくくなった。
JA>J8A>明珠暗投>HS>JA>J8A2978110%端付近0.5
空中コンボ
Last-modified: 2021-08-25 (水) 18:56:23